- 最大飛行時間:54分
- 最大ペイロード:6.6ポンド(約3.0kg)
- 最大速度:49mph(約22m/s)
- 最大耐風速度:23ノット
IF800 Tomcatは、光学・EO/IR・LiDARなど各業界に特化して選ばれたさまざまなプリインテグレートされたペイロードを提供する。
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用途と利用方法
マッピング
- LiDAR
Inspired FlightのUASプラットフォームは、その信頼性、安定性、振動のなさで知られている。これらの特性により、LiDARオペレーターは、敏感なペイロードが航空機の性能と安全機能によって十分に保護されることに自信を持てる。
測量、建設、インフラプロジェクトなどのさまざまな用途に使用されるUASベースのLiDARは、工学グレードの3Dモデルをより効率的にキャプチャすることができる。LiDARシステムを装備したUASチームは、従来の地上測量チームよりもはるかに早く目的を達成し、従来の航空機を使用するよりもはるかに低コストで作業を完了できる。 - 写真測量
さまざまな産業分野で使用されるこの形式のマッピングは、比較的安価なセンサーを使用して高精度の2D、カラー化されたマップを作成できる。
Inspired Flightのフォトグラメトリソリューションは、ジオタグ付きのメタデータを画像とカメラのSDカードに直接書き込むことで、マッピングワークフローを合理化する。
Inspired FlightのUASプラットフォームはすべて、RTK/PPKモジュールに対応しており、これを追加することで、マッピングや測量アプリケーションにおいてセンチメートルレベルの精度を実現できる。
点検・検査
Inspired Flightのプラットフォームで使用可能なPhase One P3は、100MPのメカニカルシャッターを備え、市場で最高の画像品質を提供する。重要なインフラ検査に使用されるこのカメラの解像度とオートフォーカス機能は、スタンドオフ距離の向上と正確な画像の鮮明度を可能にする。この組み合わせにより、運用の効率が向上し、作業が時間通りかつ正確に完了することが保証される。
Inspired Flightのカスタム設計されたユーザーインターフェースは、システムを精密に制御することを可能にし、最終的に最高のデータを提供する。
- 石油・ガス
水素硫化物やメタンなどのガス漏れを特定して定量化することは、EPAが排出漏れに対する罰則を強化する中で、ドローン技術の急速に成長しているユースケースの1つである。廃油井を特定するためにドローンを使用することも、この業界で急速に成長している機能の1つである。Inspired Flightの航空機は、この分野をよりよくサポートするために、さまざまなセンサーと統合できる。 - UgCS Skyhub
Inspired Flightは、これらのアプリケーションに対応するために、SPHエンジニアリングのペイロードスイートを統合し、プラグアンドプレイの以下のようなソリューションを提供している。- Advertisement -
- マグネトメーター
- OGIカメラ
- TDLASセンサー
- メタン検出器
- 地中レーダー
- 測深ソナー
公共の安全
UASは多くの公共の安全アプリケーションでますます利用されるようになっている。緊急管理、群集管理、イベントセキュリティ、捜索救助、嵐への対応、そしてドローンを最初の対応者として使用する技術が、このテクノロジーを採用して、第一対応者へのリスクを軽減し、コミュニティをより良く保護するために広がっている。
Inspired Flightは、Dronesenseと提携し、彼らのUAS管理およびコラボレーションエコシステムとの完全な互換性を提供している。この統合により、公共安全オペレーターは、馴染みのあるエコシステム内で重要なツールを引き続き活用できる。
公共安全オペレーター向けに推奨されるペイロードは、Gremsy Vioであり、熱感知と高倍率ズームの両方を備えたEO/IRセンサーである。物体検出や追跡などのAI機能が、重要なミッションに最適なソリューションとなる。
防衛
同社のUASシステムは相互運用性を念頭に設計されている。モジュール型のペイロードインターフェースとオープンソースエコシステムが、さまざまなユースケースに対する柔軟性を実現する。IFTの航空機は過酷な条件や厳しい運用にも耐えられるように構築されている。
同社は、政府および防衛の各顧客がそれぞれ異なる要件を持っていることを理解している。同社のインテグレーションエンジニアチームは、顧客の特定のミッションニーズに合ったカスタマイズされたソリューションを開発するために緊密に連携する。
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[提供されるサービス]
- ペイロードのインテグレーション
- フライト&メンテナンストレーニング
- 航空機メンテナンスプログラム
- P107認定の飛行操作チーム
- 週7日対応のオンコールサポートチーム
仕様
最大上昇速度 | 5m/s(16ft/s) |
最大下降速度 | 3m/s(10ft/s) |
最大飛行速度 | 22m/s(49mph) |
最大耐風速度 | 10m/s(19ノット)、12m/s(23ノットの突風) |
最大傾斜角度 | 30° |
最大角速度 | 傾斜:300°/s、ヨー:120°/s |
動作温度 | -20℃~45℃(-4°F~113°F) |
動作湿度 | IP43、5%~99% |
対角サイズ(プロペラ中心から中心まで) | 905mm(35.6インチ) |
展開サイズ(飛行準備完了、WxLxH) | 132×114×52cm(51.8×44.8×20.3インチ) |
収納サイズ(収納状態、WxLxH) | 36×44×20cm(14.2×17.4×7.8インチ) |
空重量(バッテリーなし) | 4.2kg(9.2ポンド) |
バッテリー搭載重量 | 8.5kg(18.7ポンド) |
最大総離陸重量 | 11.5kg(25.3ポンド) |
最大ペイロード容量 | 3.0kg(6.6ポンド) |
輸送ケースサイズ(W×L×H) | 52.8×80.7×31.7cm(20.8×31.8×12.5インチ) |
輸送ケース重量(航空機とGCS含む) | 18kg(40ポンド) |
フライトコントローラー | CubePilot Cube Blue H7、三重冗長IMU |
GNSS/コンパス | Dual CubePilot Here4 Blue |
下向き地面センサー | LightWare SF000/B |
ペイロード電源レール | 6sバッテリ電圧 5V、12V、18V |
ペイロードインターフェース | IF800ユニバーサルペイロードインターフェース |
動作ソフトウェア | Copter by Ardupilot |
ポジションホールド | 高度と位置を自動的に保持し、手動で位置を変更 |
ロイター | 高度と位置を保持し、GPSを使用して精密な手動移動 |
オート | 事前定義されたウェイポイントミッションを実行 |
RTL | 離陸地点に自動で戻り、着陸 |
着陸 | 水平方向の位置を維持しながら自動着陸 |
高度ホールド | 高度のみを保持、GPS信号が失われた場合のフェイルセーフモード |