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この制御アーキテクチャにより、無人水上艦艇などの乗り物は、リアルタイムで制御法則を適応させ、予期せぬ状況でも安全な運航を維持できるようになるという。
Auroraは、マサチューセッツ工科大学(MIT)航空宇宙制御研究所(ACL)および MIT海洋自律研究所(PavLab)とチームを組み、全長1.5mの水上ドローン(USV)で適応制御アーキテクチャをテストしてきた。
LINCプログラムの第1フェーズに移行し、チームは現在、より大型の全長5mの水上ドローンでテストを行っている。
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チームは、さまざまなシミュレーションシナリオのテストに重点を置いている。たとえば、相対位置保持シナリオでは、適応制御システムが別の船舶に対して一貫した位置を維持し、ある船舶から次の船舶へのアイテムの配送(航行中補給:UNREP)を可能にする。
各シナリオでは、Auroraの適応制御テクノロジを備えた USV は、風荷重、スラスタの故障、ベンチュリ効果などの障害を克服しながら、ミッションを正常に完了する必要がある。このプログラムは、海上でのクレーン操作をより安全かつ正確にするために、船上のクレーンの安定性を向上させることも目的としている。
制御システムがリアルタイムで、また予期せぬ状況でも制御法則を適応させると、船舶の動作の信頼性が高まり、人間のオペレーターとの信頼関係が構築され、人間と機械のチームのパフォーマンスが向上する。適応制御アルゴリズムは、従来の制御システムのような長いリードタイムやシステム更新を必要とせずに、パフォーマンスと安全性を継続的に向上させる。
フェーズ1の一環として、AuroraとMITチームは今年後半から、約6か月ごとに1回ずつ、計4回のDARPA LINCデモイベントに参加します。Sandia National Laboratoriesは、LINCのテストイベントをサポートし、テストの定義、メトリクス、インフラストラクチャに関するコラボレーションの機会を提供している。
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Aurora Flight Sciencesの最高技術責任者、グラハム・ドロゼスキ氏は、次のようにコメントする
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DARPA、サンディア、MIT、海軍の専門家の協力により、開発が前進しました。私たちは協力して、陸、空、海の乗り物の運用の効率と安全性を高める技術を進歩させています。
チームは、フェーズ1の最初のデモンストレーションの準備として、マサチューセッツ州ボストンのチャールズ川ですでにテストを開始している。さらに先を見据えて、チームは24フィートの有人船など、より大きなテストプラットフォームへの進化を続ける予定だ。