トランスウィングテクノロジー
XP-4のトランスウィング(Transwing)は、飛行中に翼を独自に折り畳み、垂直飛行と水平飛行に最適化されたコンフィギュレーションを移行する。他の垂直離着陸(VTOL)航空機のデザインとは異なり、ユニークだ。
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Transwingプラットフォームは、世界11の管轄区域において、4件の特許と15件の出願中特許で保護されている。

なぜトランスウィングなのか?
Transwing航空機は、他の垂直離着陸(VTOL)航空機と比較して、離着陸時の接地面積が小さく、耐風性が高いなど、特定のミッションにおいて重要な利点があるという。公称巡航速度の高速化や低速化、ペイロード重量分率の増加、航続距離や耐久性の延長など、ミッションの目的に合わせて調整可能。
| X-P4 | ||
|---|---|---|
| ミッション | 物流 | |
| 最大離陸重量 | 38kg | |
| 最大積載量 | 7kg | |
| ペイロード | 0.03立方メートル | |
| 翼幅 | 4m | |
| 巡航速度 | 60kt | |
| ダッシュスピード | 100kt | |
| 航続距離 | 最大積載量 | 約111km |
| 航続時間 | 最大積載量 | 1時間 |
| 実用的な巡航高度 | 15,000+ft | |
| 最大離陸重量時の高度 | 10,000ft | |
| パワートレイン | 電気 | |
| ペイロードパワー | 0kw | |