S2 Del Marは、スピード、敏捷性、直線的な加速のために作られた。L1およびL2充電、3.0秒の0-60タイム、194ft-lbのトルク、 オンラインアップデートを備え、貴重な時間の節約する。
- Advertisement -
ユニークな19インチホイールとタイヤ・パッケージとLiveWireの電動パワートレインを採用した Del Marは道路状況やライダーのニーズに即座に適応するダイナミックなライディング・モードを備えた、パフォーマンス志向のモーターサイクルだ。
サスペンションは、SHOWAフルアジャスタブル・フロントフォークとSHOWAフリーピストンモノショック・リアショックにより、ライダーに最適なコントロールと快適性を提供し、完全な調整機能と正確なハンドリングを実現する。
オンラインアップデート
S2 Del Marは、オンラインアップデート機能(Over-The-Air-Update、OTA)を搭載したLiveWire初のモーターサイクルだ。新たに開発されたアップデートや改良を受け取ることができる。発売時のOTA機能には以下が含まれる。
- Advertisement -
- ソフトウェアアップデート
- モバイルアプリのペアリング
- イベント検出
- モバイルアプリによるTPMS
Del Marのアプリを使用すると、携帯電話から簡単にコントロール可能。天気ナビ、走行履歴、タイヤ空気圧などの重要な情報を表示できる。新しいDel Marアプリの機能には以下が含まれる。
- ライダーとバイクプロフィール
- ローカライゼーションと天候
- ナビゲーション
- ライド履歴
- ロードサイドアシスタンス
- 保険と免許証を保存するモバイルウォレット
- 取扱説明書
レンジレベルでリチャージ
レベル2充電の場合、公共充電器を使用し78分で20~80%、142分で0~100%の充電率を実現する。
レベル1充電の場合は、付属の充電コードを使用する。110Vの標準コンセントに差し込む。充電時間は6時間で20-80%、8.4時間で0-100%。
安全性
6軸IMUとボッシュ・テクノロジーを標準装備したS2 Del Marは、ライディング体験をさらに洗練させるための機能強化が施されている。
ABSはフロントブレーキとリアブレーキで独立して作動し、ホイールの回転を維持し、ブレーキング時の制御不能なホイールロックを防止する。コーナリング強化アンチロック・ブレーキ・システム(C-ABS)は、モーターサイクルのリーン角を考慮したABSの一種。
- Advertisement -
ドラッグ・トルク・スリップ・コントロール(DSCS)は、回生ブレーキ使用時に後輪のスリップを管理し、後輪のロックを防止する。DSCSは時速10マイル(時速約17キロ)以上で機能し、ABSシステムと協調してモーターサイクルの減速とライダー・コントロールのバランスをとる。
トラクションコントロールは、モーターサイクルの加速時に後輪が空転しないように設計されており、特に雨天時にライダーのコントロール性と信頼性を高める。コーナリング強化トラクション・コントロール・システム(C-TCS)はさらに、コーナリング中の加速時に後輪が過度に空転しないように設計されている。
ダイナミックライドモード
スポーツモード
距離よりもパフォーマンスを優先し、S2パワートレインの性能をフルに発揮する。
パワー | 100% |
スロットル | 75% |
リジェネ | 65% |
TC | 標準 |
ABS | 標準 |
ロードモード
パフォーマンスとコントロール性をバランスよくミックスし、日常のライディングに最適なモード。
パワー | 100% |
スロットル | 85% |
リジェネ | 35% |
TC | 標準 |
ABS | 標準 |
レンジモード
パフォーマンスよりも距離を伸ばす方向にバイアスがかかるように設定を組み合わせる。
パワー | 45% |
スロットル | 40% |
リジェネ | 80% |
TC | 標準 |
ABS | 標準 |
雨天モード
低トラクション環境に特化したスムーズな加速と安全性を備えた、ウェットコンディションに対応する慎重な仕様を実現する。
パワー | 25% |
スロットル | 25% |
リジェネ | 20% |
TC | 高い |
ABS | 雨 |
カスタムモード
パワー、スロットル、リジェネを0~100%の間で選択し、トラクションとABSはあらかじめ設定された値を使用する。
パワー | 0-100% |
スロットル | 0-100% |
リジェネ | 0-100% |
TC | オフ、低、標準、高 |
ABS | 標準、雨 |
詳細スペック
外形寸法 | |
---|---|
全長 | 87インチ |
シート高(積載時) | 30.9インチ |
シート高、非積載時 | 32.2インチ |
地上高 | 6.5インチ |
レイク | 24° |
トレール | 3.6インチ |
ホイールベース | 57.2インチ |
タイヤ、フロント仕様 | 130/80-19 67h |
タイヤ、リア | 140/80-19 71H |
タイヤタイプ | ダンロップDT-1 |
実行順の重量 | 436lb |
パワーシステムと充電 | |
---|---|
高圧バッテリー | 公称10.5kwh |
充電プラグ | J1772 タイプ1 |
レベル1 20-80% | 5.9時間 |
レベル1 0-100% | 8.4時間 |
レベル2 20-80% | 78分 |
レベル2 0-100% | 142分 |
航続距離 | |
---|---|
市街地走行距離 | 113マイル |
航続可能距離(55mph) | 86マイル |
航続可能距離(55mph) | 70マイル |
航続可能距離(70mph) | 62マイル |
高速道路(時速70マイル持続 | 43マイル |
※すべてのテストはSAE J2982規格に準拠。実際の航続距離は走行条件によって異なる。
性能 | |
---|---|
0-60 | 3.0秒 |
最高速度 | 103mph |
電気モータートルク | 194ft-lb |
馬力 | 84hp/63kw |
シャーシ | |
---|---|
フレーム | 構造用アルミ鋳造パワートレイン付きモジュール式 |
スイングアーム | アルミ鋳造 |
フロントフォーク | SHOWAフルアジャスタブル43mm倒立1×1カートリッジフォーク |
リアショック | SHOWAフリーピストンモノショック、プログレッシブリンク、プリロードおよびリバウンドダンピング調整機能付 |
サスペンショントラベル | 前後4.73インチ |
ホイール、フロント | 19×3.0 10スポーク アルミニウムキャスト ブラック |
ホイール、リア | 19×3.5 10スポーク・鋳造アルミ・ブラック |
ブレーキ、タイプ | bremboモノブロックフロントブレーキ |
ブレーキ、キャリパータイプ | brembo m4.32 フロント・モノブロック4ピストン・キャリパー、brembo pf34 リア・1ピストン・フローティング・キャリパー |
ブレーキ、ロータータイプ | フロント・フローティング・ディスク、リア・固定ディスク |
電動 | |
---|---|
ライト(各国規定による)、インジケーターランプ | すべてLED、ロービーム、ハイビーム、シグネチャーポジションランプ |
メーター | 4インチTFTカラーディスプレイ |
インフォテイメント | |
---|---|
LiveWire接続 | 可 アプリ/電話対応 |
スクリーンタイプ | カラーTFT |
画面サイズ | 4インチラウンド |
音声認識 | スマートフォンに依存 |
テキスト読み上げ | スマートフォンに依存 |
USB | USB-C |
Bluetooth接続 | スマートフォンおよびメディアに対応 |
アップデート | モバイル通信が有効 |
ナビゲーション | アプリベース |
保証 | |
---|---|
オートバイ | 2年間走行距離無制限 |
高電圧バッテリー | 5年間走行距離無制限(劣化率30%) |