第44807条免除承認は、現在審査中のバナー曳航承認と合わせて、Sustainable Skylinesがマイアミビーチ沿いでドローンで曳航するフルサイズのバナー広告を打ち出すことを可能にする。
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従来のバナー広告は環境に有害であり、バナー広告を牽引する航空機にとって墜落やその他の事故が重大なリスクとなるため、パイロットにとって致命的な場合もある。ドローンを使ってバナーを牽引することで、パイロットや地上の人々にとっての公害やリスクを最小限に抑えることができる。
過去10年間、商業用ドローン業界は幅広い用途の規制認可に向けて取り組んできた。Sustainable Skylinesにとって、規制認可は空中広告を変革する上で最も重要なハードルだったという。
従来の航空機によるバナー曳航と比較すると、Sustainable Skylinesのドローン事業は環境に優しく、安全で、拡張性がある。従来の航空機によるバナー曳航は、小型機のロジスティクスによる制約や、バナー曳航を行う飛行場とイベントの近接性により、容易に拡張できない。
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従来の航空機によるバナー曳航とは異なり、垂直離着陸が可能なドローンは、近隣の空港や滑走路を使用する必要がない。そのためドローンによるバナー曳航は、従来のバナー曳航が不可能であった様々な場所で実施できる。
さらに、ドローン広告は、従来の航空機による曳航では不可能であった、測定可能なアテンション分析をバナー広告にもたらす。Sustainable Skylinesのドローンはバナーを飛行させ、匿名化されたデータを活用してバナーから見える範囲の群衆の規模を測定できるため、代理店やブランド広告主は、メッセージが意図したターゲットに届くという確信を得ることができるという。
また、ドローンにはユニークな操縦能力があり、バナー飛行に新たなダイナミズムをもたらし、地上の人々の関心を高める。
Sustainable Skylinesの創設者兼CEOのジェイコブ・ストーンサイファー氏は、次のようにコメントしている。
ストーンサイファー氏:これは、Sustainable Skylinesとより広範なドローン業界にとって重要なマイルストーンです。リサ・エルマン氏とホーガン・ロヴェルズ氏のチームによる指導がなければ、ここまで来ることはできなかったでしょう。
ドローンによるバナー広告を安全に開始し、地域の空域とコミュニティに統合するために、パートナーと協力することに興奮しています。
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この規制当局の承認により、Sustainable Skylinesはマイアミ・ビーチでのローンチに備え、ブランドやエージェンシーにこの新しいメディアを提供できるになった。
Sustainable SkylinesのFAA承認を促進したグローバル法律事務所ホーガン・ロヴェルズのUncrewed Aircraft Systems(UAS)プラクティスのチェアマンであるリサ・エルマン氏は、次のようにコメントしている。
エルマン氏:バナー広告は、商用ドローンが私たちの経済にもたらす新たな機会のもう一つのエキサイティングな例であり、同時に国家空域システムの安全性を向上させます。Sustainable Skylinesは、新しい技術で古い産業を再発明し、安全でクリーンなドローン技術の使用を通じて飛躍的な価値を提供しています。