DJIは、飛行中に紛失したドローン向けの保証サービス「飛行紛失保証」 を発表した。このサービスは、DJI Mini 2またはMavic Air 2を所有し、DJI Care Refreshに加入しているユーザーに、新特典として追加される。包括的な保証プランのDJI Care Refreshは、2015年にDJIよりリリースされ、DJI製品の水没、衝突・墜落、経年劣化などの損傷をカバーするアフターサービスだ。
- Advertisement -
飛行紛失保証はDJI Mini 2とMavic Air 2を対象に利用可能となり、飛行中に機体が紛失した場合において保証サービスが提供される。また、すでにDJI Care Refreshに加入しているユーザーも対象となる。
飛行紛失保証が有効となるのは、DJI Care Refreshを購入後、DJI Flyアプリを使用して、紛失発生以前に、購入者のDJIアカウントと送信機が機体と紐付けされている場合に限る。飛行中に紛失が生じた場合、飛行紛失認定を提出し、所定のサービス料金を支払うことで、新品または新品同等の製品を受け取ることが可能となる。
DJI Care Refresh(1年版)では、最大2回までのリフレッシュ交換サービスが可能で、その内、飛行紛失保証は最大1回まで利用できる。2年版では、最大3回までのリフレッシュ交換サービスの内、飛行紛失保証は最大2回まで対応可能となる。飛行紛失保証のサービス料金は、DJI Mini 2が税込29,900円、Mavic Air 2が税込53,000円となる。ドローンを初めて手にする初心者にはうれしい新特典となる。備えあれば憂いなし!加入すべきサービスと言える。