合わせて、ロードアイランドのグローバル本社を拡張して最大60万平方フィートの新しい製造・試験施設を設け、10年半ばまでに80億ドルの商業受注に着手する計画を発表した。
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REGENT社のシーグライダーは、飛行機のような高速性と船のような低運航コストを兼ね備えた新しいカテゴリーの海上輸送機。この電気自動車は、水上を走行し、既存の埠頭インフラを活用して、現在のバッテリー技術で最大180マイルの距離を人や物資を運ぶことがでるという。
昨年、1/4スケールのプロトタイプの飛行に成功したのに続き、同モックアップはREGENTの製造過程における重要な次のステップであり、顧客が本格的な車両設計に触れ、乗客体験について考えることができるようになるとしている。
また、プロトタイプの全電気分散型推進システムを駆動するバッテリーとモーターの主要ベンダーとして、EP SystemsとMAGicALLを指名したことも発表した。
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REGENT社の共同設立者でありCEOのビリー・タルハイマー氏は、以下のようにコメントしている。
タルハイマー氏:このモックアップは、最新鋭の施設を建設する計画の発表とともに、当社の成長軌道とできるだけ早く生産を開始するという当社のコミットメントを示すものです。
当社のシーグライダーは110億ドル規模の市場であり、バッテリー技術の進歩により250億ドル規模に拡大すると予測しています。当社がすでに世界中のさまざまな企業から受けた80億ドルの受注は、高速で信頼性が高く、持続可能な海上輸送へのニーズを反映しています。
2年前の創業以来、すでに5,000万ドル以上の資金を調達している同社にとって、今回の発表は、超成長期の到来と言える。ここ数カ月の間に、REGENTは、ブリーズ航空、ジェットブルー航空、アズール航空の共同設立者である航空宇宙分野の先見者デビッド・ニールマンとボーイング社の元CEOデニス・ミューレンバーグ氏を顧問に任命したことを発表。日本航空、ロッキード・マーチン、ヤマトホールディングスからの戦略的出資を発表し、ブルターニュフェリー、FRS(ドイツ)、メサ航空、オーシャンフライヤー(ニュージーランド)、モクレレ航空を含む多くの企業から500機を超えるシーグライダーの受注を継続的に獲得している。
ヤマトホールディングス、電動シーグライダーを開発するRegentに出資
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REGENT社は、将来を見据えて製品を市場に投入する中で、サザンエアウェイズ/モクレレ航空が、最初の商用旅客用シーグライダーを受け取ることを確認し、世界中の沿岸および島の住民にサービスを提供するための取り組みを強化することを約束している。
サザンエアウェイズの会長兼CEOであるスタン・リトル氏は、次のようにコメントしている。
リトル氏:サザンエアウェイズは、設立直後から、すべてのフライトが環境に優しいものになる日を目指してきました。この間、何十社もの会社から、その取り組みへの参加を求められてきましたが、REGENTの取り組みを見て初めて、現在の機体以外の車両を導入することを決めました。
このシーグライダーは、まさに変革をもたらすものであり、サザンエアウェイズは、当社のモクレレブランドを通じて、その発売元となったことを大変誇りに思います。
REGENTは、最初の商業用Viceroyシーグライダーがこの10年間の半ばまでに就航することを期待しているという。