この契約には、武漢市漢陽区政府とのパートナーシップによる低高度の有人および無人飛行運用の実施が含まれており、この地域での大規模なeVTOL(電動垂直離着陸)技術の採用が進んでいる。
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揚子江と漢江の合流点に位置する漢陽区は、武漢市の中心都市だ。この地区は、さまざまなeVTOLアプリケーションを紹介するための「低高度のフルシーンデモンストレーションセンター」の開発を先駆的に行っている。
最初の運用は、ロジスティクス、緊急対応、および消防救助サービスに焦点を当てる。このプロジェクトは、長江北岸の承認された空中ツアールートに沿った有人飛行のデモンストレーションから始まり、漢陽区全体で「低高度+文化観光」サービスを拡大する計画だ。
漢陽区をハブとして、eVTOLネットワークは徐々に拡大し、周辺8つの地区を接続し、30分の都市型エアモビリティサークルを作成する。このプロジェクトは、専用のeVTOLバーティポートを備えた新しい漢陽高速鉄道駅の開発と統合される。
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このイニシアチブは、eVTOLと高速鉄道サービスを組み合わせた最初の統合輸送モデルを確立することが目的だ。広範なパートナーシップの一環として、漢陽区政府とAutoFlightは、総集会施設や展示センターなど、中国中部の地域ハブを設立する。この施設は、航空機の組み立て、試験、飛行試験、販売、配送、公開展示を含む包括的な運用をサポートする。
この注文は、貨物、緊急消防、および5人乗りの旅客eVTOL航空機の組み合わせで構成されている。AutoFlightのCarryAllは、型式認証と生産認証の両方を取得した最初の1トン容量を超えるeVTOL航空機として、業界の重要なマイルストーンを達成した。
AutoFlightの5人乗りの中長距離eVTOL航空機であるProsperityは、現在耐空証明を受けており、2026年の商業運転を目指すとしている。