Donut Motorは最大のトルクと出力密度を軽量設計と組み合わせた世界初のインホイール モーターであり、従来のドライブトレインコンポーネントは不要だ。
- Advertisement -
この画期的なテクノロジーは、クラス最高のコンポーネントで構成されたプラットフォームの基礎を形成し、それぞれが単独で優れた性能を発揮し、組み合わせると圧倒的な性能を発揮するように設計されているという。
モーターのラインアップ
カテゴリ | 特徴 | パワー | トルク | 質量 |
---|---|---|---|---|
ドローン (120mm) |
コンパクトなパッケージで、高性能と効率を最適化。 | 3 kW | 20 Nm | 1.5 kg |
自動車 (21インチ) |
高性能向けに最適化され、ホイールと接続部の質量を削減。 | 630 kW | 4300 Nm | 40 kg |
セミトラック (21インチ) |
ヘビーデューティーな耐久性と強力な性能に最適化。 | 200 kW | 3000 Nm | 40 kg |
オートバイ (17インチ) |
軽量化のために最適化され、ホイールとスイングアームの質量を削減。 | 150 kW | 1200 Nm | 21 kg |
スクーター (12インチ) |
効率、冷却、アクティブ材料の使用量削減を最適化。 | 15 kW | 300 Nm | 8 kg |
ダイレクトドライブの再構築
Donut Motorのダイレクトドライブは、従来のパワートレインの複雑さを解消し、さまざまな強力な利点を引き出すよう設計されている。
ダイレクトドライブは、不要な重量を最小限に抑え、占有スペースを削減するため、車両がより軽量で機敏になり、デザインの柔軟性が向上するという。不要なトランスミッション部品を排除することで、摩耗を減らし、寿命を延ばすことでコストを削減した。
- Advertisement -
コンポーネントが少ない、よりシンプルな設計により、システム全体の複雑さを軽減している。可動部品が少ないため、ダイレクトドライブに必要なメンテナンスが大幅に削減される。これにより、信頼性の高い長期的な性能に対する顧客満足度を保証するとしている。
エネルギー伝達効率を高め、性能を向上させる。これにより、出力が向上し、エネルギー消費が削減され、航続距離が延長される。発熱量が少ないため、追加の冷却システムの必要性が減少する。
革新的な精度
Donut Labのダイレクトドライブ技術は、ミリ秒単位の頻度で制御を可能にし、リアルタイムでの精密な調整を可能にする。このレベルの応答性は、従来のシステムが達成できるレベルをはるかに超えるという。中間装置なしに、動力をホイールに直接伝達することにより、同社のモーターは精度、安定性、トラクションコントロールををこれまでにないほど向上させるとしている。
パワーとトルク
Donut Labの次世代インホイールモーターは、妥協なくコンパクトで拡張性のある設計で、卓越したトルクと出力密度の両方を実現。同社の技術は、かつてインホイールモーターを定義していたトレードオフなしに、幅広いアプリケーションでより高い性能とコスト効率を可能にする。
- 次世代のパフォーマンス:Donut Motorは、EVや電動モビリティメーカーが妥協のない次世代のパフォーマンスを備えた製品を開発できるよう支援
- 無限の可能性:完全に弾力的な性能仕様を備えている。ハイパーカーからヘリコプター、トラックまで、用途に応じたパワーとトルクを制限なく提供
- バネ下重量の排除:世界最高レベルのトルクとパワー密度を備えたDonut Motorは、性能を犠牲にすることはなく、バネ下重量を感知できないレベルまで低減する
デザイン
Donutプラットフォームは、新しい車両を製造するための敷居を大幅に下げ、車両設計を再定義する。不要な可動部品を排除することで、アーキテクチャとエンジニアリングのプロセスが大幅に簡素化され、合理化される。
- Advertisement -
Donut Labのソリューションでは、車両がより軽量になるだけでなく、パワートレインのコストも従来のシステムと比較して削減されるという。簡素化された設計は、軽量化は効率向上につながり、製造の複雑さの軽減はコストを最小限に抑え、部品点数の削減は車両寿命全体にわたってメンテナンスの必要性を低減する。
その結果、強力で効率的かつエレガントなアーキテクチャが実現し、イノベーションを促進し、最先端の車両開発をこれまで以上に身近なものにするとしている。