カリフォルニア州パームデールにあるロッキード・マーティンのスカンクワークス施設で実施されたこの地上試験は、X-59チームが飛行に向けて前進する上で重要な節目となるという。
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アフターバーナーは、追加の推力を生成するジェットエンジンの一部の部品だ。アフターバーナー付きのF414-GE-100エンジンを作動させることで、X-59は超音速の要件を満たすことができる。
テストでは、エンジンが温度制限内で、飛行に十分な空気の流れで作動できることが実証された。また、エンジンが航空機の他のサブシステムと同期して作動できることも示された。
X-59はNASAのクエスト・ミッションの中心的存在で、ソニックブームを静かにすることで陸上での超音速飛行の大きな障害の一つを解決することを目指している。X-59の初飛行は2025年に予定されている。