- 最大飛行時間:43分
- 最大ペイロード:7.8kg
- 最大速度:25m/s
- 最大耐風速度:12m/s
IF1200ドローンは、電力線検査、精密LiDAR マッピング、航空写真測量、迅速な緊急対応、重要な政府業務など、最も要求の厳しいアプリケーションで繰り返し実行できる堅牢なワークフローを実現するよう、細心の注意を払って設計されている。IF1200を使用すると、ユーザーは安全に目的を達成できると同時に、運用効率と収益を大幅に向上できる。
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用途と利用方法
マッピング
- LiDAR
Inspired Flightのドローンプラットフォームは、その信頼性、安定性、振動の少なさで知られている。これらの特性により、LiDARオペレーターは、敏感なペイロードが航空機の性能と安全機能によって十分に保護されることに自信を持てる。
測量、建設、インフラプロジェクトなどのさまざまな用途に使用されるドローン用LiDARは、エンジニアリンググレードの3Dモデルをより効率的にキャプチャすることができる。LiDARシステムを装備したドローンは、従来の地上測量チームよりもはるかに早く目的を達成し、従来の航空機を使用するよりもはるかに低コストで作業を完了できる。 - 写真測量
さまざまな産業分野で使用されているこの形式のマッピングでは、比較的安価なセンサーを使用して、非常に正確な2Dのカラー マップを作成できる。
Inspired Flightの写真測量ソリューションは、ジオタグ付きメタデータを画像とカメラのSDカードに直接自動的に書き込み、マッピング・ワークフローを合理化できる。
Inspired Flightドローンプラットフォームはすべて、マッピングおよび測量アプリケーションでセンチメートルレベルの精度を実現するアドオンとして利用可能なRTK/PPKモジュールに対応している。
検査
Inspired Flightプラットフォームで利用できるPhase One P3は、100 mpxのメカニカルシャッターを備え、市場で最高の画質を提供する。
重要なインフラストラクチャの検査に使用されるこのカメラの解像度とオートフォーカス機能により、スタンドオフ距離が長くなり、画像の鮮明度が正確になる。この組み合わせにより、操作の効率が高まり、ジョブが時間どおりに正確に完了することが保証される。
Inspired Flightのカスタム設計されたユーザーインターフェイスにより、システムを正確に制御できるようになり、最終的に最良のデータが得られるという。
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- 石油・ガス
EPA が排出ガス漏洩に対する罰則を強化しているため、硫化水素やメタンなどのガス漏洩を特定して定量化するというドローン技術のユースケースは急速に増えています。ドローンを使用して放棄された油井を見つける機能も、この業界で急速に成長しています。Inspired Flight の航空機は、この分野でより優れたサービスを提供できるように、さまざまなセンサーと統合できます。 - UgCS Skyhub
Inspired Flightは、これらのアプリケーションに対応するために、SPHエンジニアリングのペイロードスイートを統合し、プラグアンドプレイの以下のようなソリューションを提供している。- 磁力計
- OGIカメラ
- TDLASセンサー
- メタン検出器
- 地中探知レーダー
- 水深測定ソナー
公安
ドローンは多くの公共の安全アプリケーションでますます利用されるようになっている。緊急管理、群集管理、イベントセキュリティ、捜索救助、嵐への対応、そしてドローンを最初の対応者として使用する技術が、このテクノロジーを採用して、第一対応者へのリスクを軽減し、コミュニティをより適切に保護するために広がっている。
Inspired Flightは、Dronesenseと提携し、彼らのドローン管理およびコラボレーションエコシステムとの完全な互換性を提供している。この統合により、公共安全オペレーターは、馴染みのあるエコシステム内で重要なツールを引き続き活用できる。
公共安全オペレーター向けに推奨されるペイロードは、熱感知と高倍率ズームの両方を備えたEO/IRセンサーであるGremsy Vioだ。物体検出や追跡などのAI機能が、重要なミッションに最適なソリューションだ。
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防衛
Inspired Flightのドローンシステムは相互運用性を念頭に設計されている。モジュール型のペイロードインターフェースとオープンソースエコシステムが、さまざまなユースケースに対する柔軟性を対応できる。IFTの航空機は過酷な条件や厳しい運用にも耐えられるように構築されている。
Inspired Flightは、政府および防衛の各顧客がそれぞれ異なる要件を持っていることを理解している。Inspired Flightのインテグレーションエンジニアチームは、顧客と緊密に連携して、特定のミッションニーズを満たすカスタマイズされたソリューションを開発する。
[提供されるサービス]
- ペイロード統合
- フライト&メンテナンストレーニング
- 航空機メンテナンスプログラム
- P107認定の飛行操作チーム
- 週7日対応のオンコールサポートチーム
仕様
性能 | |
---|---|
最大上昇速度 | 5 m/s |
最大下降速度 | 2.5 m/s |
最大飛行速度 | 25 m/s |
最大風抵抗 | 12 m/s、15 m/sの突風 |
最大傾斜角度 | 30° |
最大角速度 | 傾斜: 300°/s、ヨー: 45°/s |
動作温度 | -20°C ~ 45°C |
動作湿度 | 10% ~ 95% |
サービス天井高度(特定のペイロードの場合) | 3.9 km (12,800 ft) / 4kg、2.2 km (7,200 ft) / 8.7 kg |
物理的特徴 | |
対角サイズ(プロペラ中心間) | 1,025 mm |
展開サイズ(飛行準備、WxLxH) | 165.5 x 154 x 76.5 cm |
折りたたみサイズ(収納時、WxLxH) | 47.5 x 49.5 x 47 cm |
空重量(バッテリーなし) | 7.8 kg |
重量(バッテリー込み) | 16.3 kg |
最大総離陸重量 | 25 kg |
最大ペイロード容量 | 8.7 kg |
輸送ケースサイズ(WxLxH) | 64.8 x 64.8 x 58.4 cm |
輸送ケース重量(航空機込み) | 29 kg |
フライトスタック | |
フライトコントローラー | CubePilot Cube Blue H7、3重冗長IMU |
GNSS / コンパス | デュアル CubePilot Here3 M8P |
ペイロード電力レール | 12s バッテリ電圧 5v、12v/15v、18v、44.4v |
ペイロードインターフェース | IF1200A ユニバーサルペイロードインターフェース |
オペレーティングソフトウェア | ArdupilotによるCopter |
フライトモード | |
ポジションホールド | 高度と位置を自動的に保持し、手動で位置を変更 |
ロイター | 高度と位置を保持し、GPSを使用して正確に手動操作 |
オート | 事前に定義されたウェイポイントミッションを実行 |
RTL | 離陸地点に自動で戻り着陸 |
ランディング | 水平位置を維持しながら自動で着陸 |
高度ホールド | 高度のみを保持し、GPS信号が失われた場合のフェイルセーフモード |