低コストで迅速に製造可能な推進システムに対する市場の需要が高まる中、同社にはドローンプラットフォームにWave Engine技術を統合している顧客が複数あるという。
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Wave Engine社のCEO、ダーニッシュ・マクブール氏は、次のようにコメントする。
当社は顧客と協力して生産量を増やし、比類のないコスト、シンプルさ、飛行性能の組み合わせを市場に提供することを楽しみにしています。
Wave Engine社は、2機の航空機で80回以上のエンジンテストと13回の動力飛行を実施した。最新の飛行は、同社のScitor-Dシリーズのドローンに搭載されているJ-1 エンジンを使用しており、バージニア工科大学 Mid-Atlantic Aviation Partnershipの安全監視の下で実施された。
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バージニア工科大学中部大西洋航空パートナーシップのディレクターであるトンボ・ジョーンズ氏は、次のようにコメントする。
推進システムの限界を押し広げる企業と協力する機会を得られたことを嬉しく思います。彼らが取り組んでいる技術はドローン業界の進歩にとって重要な一歩となるため、Wave Engine社が同校のテストサイトで飛行するのを大変楽しみにしています。
Wave Engineは、回転機械の代わりに圧力波を使用して動作する航空機エンジンの一種だ。中空管内で断続的に燃焼すると圧力波が発生し、高温のガスを押し出して推力を生み出すという。
Wave Engine社の独自の技術により、高速化が可能になり、ジェット推進のコストと複雑さが桁違いに削減される。これは、手頃な価格で迅速に生産できるジェット推進システムと航空機を必要とするアプリケーションの増加に不可欠な要素だとしている。
J-1
J-1エンジンは、総重量90kgまでの高速ドローンに適している。エンジンパッケージには、燃料供給システムとデジタルエンジン制御ユニット (ECU) が含まれており、Wave Engine技術の特徴である手頃な価格、シンプルさ、即時始動操作が特徴だ。
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仕様
最大推力 | 236N |
重量 | 7.5kg |
最小燃料消費率 | 54g/kN-s |
寸法(幅 x 高さ x 長さ) | 14cm x 32cm x 163cm |
コントロール | デジタルエンジンコントロールユニット (ECU) / PWM入力 |
スロットル範囲 | 55–100% 最大推力 |
燃料 | ガソリン (デフォルト), E85, Jet-A/JP-8 (オプション) |
製造国 | アメリカ合衆国 |