飛行試験プログラムにおけるマイルストーンは、メーカーとの2年間の本格的な飛行試験を含む、Archerの4年間の飛行試験に基づいている。
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Archerの創設者兼CEOのアダム・ゴールドスタイン氏は、次のようにコメントしている。
ゴールドスタイン氏:Archerの飛行試験プログラムのこの次の段階は、我々が行った4年間の飛行試験があってこそ可能なのです。Midnightは先代機の成功の上に築かれたものであり、Archerの商業化への道における新たな重要な一歩です。
次の1年半は、2025年にMidnightを市場に投入する準備として、飛行試験プログラムとArcherの電動エアタクシー事業を急速に前進させ続けることに集中します。
また、ArcherCOOのトム・ムニーズ氏は次のようにコメントしている。
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ムニーズ氏:私のeVTOL業界でのキャリアの中で、7機のフルサイズeVTOL航空機を設計から飛行試験まで行ってきましたが、Midnightとの今日のマイルストーンは、ArcherとeVTOL業界にスケーラブルで商業的に実行可能な航空機を市場に投入することにまた一歩近づいた、これまでで最も重要なフライトとなりました。
Archerの飛行試験プログラムが前進を続けるなか、Midnightの飛行範囲は今後数カ月でホバリングから完全な翼搭載飛行への移行と急速に進展する見込みであり、2025年の就航に向けて来年FAAとMidnight機の「信用試験」を開始する予定だ。
Midnightの飛行試験プログラムと同時に、Archerはメーカーの飛行試験プログラムを継続し、模擬的な商業路線の飛行も行い、同社の運用準備を進めていく予定である。
Archerの目標は、都市部での移動を一変させることであり、自動車による60~90分の通勤を、安全で持続可能、低騒音、地上交通機関とコスト競争力のある、推定10~20分の電動エアタクシーによる飛行に置き換えることである。ArcherのMidnightは、4人乗りのパイロット付き航空機で、飛行間の充電時間を最小限に抑え、高速で連続飛行ができるように設計されている。