N Vision 74は、最先端技術と象徴的デザインの完璧なバランスを実現した。水素燃料電池の長距離走行と高速充填特性は、ドライブの楽しみ方、さらにはモータースポーツの楽しみ方を一変させるとしている。
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N Vison 74の進歩
レーストラック性能向上のための最適な熱管理
各スタック、バッテリー、パワーエレクトリックモジュールに個別の冷却システムを搭載し、N Vision 74のレーストラックでの性能を向上させる。
統合制御システム
統合制御システムが、前方に搭載された燃料スタック(最大95kW)と、底部に配置されたT型バッテリー(62kWh)の間で最適なパワー配分を管理し、2つの異なる電源ソースを最大限に活用する。
トルクベクタリング制御ユニット
N Vision 74には、トルクベクタリングロジック(TVCU)が搭載されており、後部の2つの強力なモーター(合計500kW以上)が精密なハンドリングと信頼性の高いトラクションを実現し、アクセスしやすく楽しめるドライビング体験を提供する。
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水素燃料タンク
後軸に搭載された2つの水素燃料タンク(4.2kg)と前軸に配置された第2世代の燃料電池スタックにより、600km以上の長距離走行と高速充填を実現し、新しいモータースポーツの可能性を提供する。
NでGran Turismoをかなえる
水素で駆動するHyundai N 2025 Vision Gran Turismoは、同社の未来への夢だった。その夢をNで実現しようしている。
ゼロからのスタート
FCEVシステムを配置するための新しいレイアウトの構築から始め、Nのエンジニアは、ツインモーターを採用した後輪駆動(RWD)でプロジェクトを開始することを決定。さらに、N Vision 74は、各後輪に235kWのモーターを搭載し、コーナリング体験を向上させるためのe-TVTM(ツインモーターによる電子トルクベクタリング)ロジックをテストした。
最適なバランスの追求
N Vision 74の使命は、冷却性能とパフォーマンスの最適なバランスを見つけ、避けられない重量増に耐えることだったという。3チャンネルの冷却システムにより、PEシステムの熱管理が強化された。一方、サイドスカートの終端形状やリアスポイラーなど、モータースポーツにインスパイアされたディテールが空力特性を向上させた。
モータースポーツにおける未来の可能性
N Vision 74は600km以上の走行が可能で、わずか5分で80%まで充填ができる。高速な充填特性は、次世代モータースポーツの可能性も広げる。このミッションを追求する勇気と、想像力を受け入れる能力が、新たなドライビングの楽しみの章を開く。
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Nの未来を遺産と共に見据える
N Vision 74は、Hyundai デザインの持続可能な未来へのビジョンを表している。そのデザインは、未来の高性能車がどうあるべきかというすべての期待を超えている。
時代を超えたデザイン
Pony CoupeコンセプトにインスパイアされたN Vision 74は、Hyundai の永遠のアイコンであるPonyを昇華させた。そのデザインは、過去にインスピレーションを受けながら、未来の高性能車へと向かう。
機能的美学
N Vision 74は、最先端の水素燃料電池を基盤にした初の高性能Rolling Labであり、車両は空力特性と冷却のバランスを取るために設計されている。このような機能的美学により、高性能技術がFCEVの熱管理要件を満たす形でデザインに完全に統合されている。
エンターテインメント空間
N Vision 74のインテリアは、Hyundai Pony Coupeコンセプトのドライバー中心のコックピットを継承。伝統的な要素、現代的なデザイン、そして機能的なモータースポーツシートを融合させ、独自のインテリア環境を作り出している。Performance Blueのディテールが追加され、N特有のインテリアを演出している。
仕様
カテゴリー | 項目 | 値 |
---|---|---|
寸法 | 全長 | 4,952 mm |
全幅 | 1,995 mm | |
全高 | 1,331 mm | |
ホイールベース | 2,905 mm | |
モーター | 最大出力(後部) | 500kW以上 |
最大トルク(後部) | 900Nm以上 | |
バッテリー | 容量 | 62.4kWh |
急速充電対応 | 800V | |
水素 | タンク容量 | 4.2kg |
燃料電池スタック | 85kW(最大95kW) | |
充填時間 | 5分 | |
パフォーマンス | 最高速度 | 250kph以上 |
航続距離 | 600km以上 |