Dufour AerospaceのCEOであるサッシャ・ハーデガー氏は、次のようにコメントする。
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この成果は、私たちのチームによる長年の研究、開発、テストの結果であり、私はこれをとても誇りに思っています。最初のプロトタイプバージョンから、間もなくeVTOLやドローンオペレーターが飛行できるこの航空機まで、市場は私たちの進歩を熱心に待っていると信じています。
Aero2 X2.3: 航空宇宙技術革新の飛躍
「X2.3」のホバリング飛行の成功は、この航空機の設計と高度な飛行制御システムの実現可能性を実証した。厳格な安全プロトコルの下で実施されたこの飛行テストでは、あらゆるVTOL航空機にとって重要な機能であるホバリング状態でのAero2の安定性、制御、精度が実証されたという。
Aero2 X2.3は、従来の固定翼航空機の利点とヘリコプターの多用途性を組み合わせ、最終的には完全に自動化された最先端のVTOLティルトウィング航空機を製作するというDufour Aerospaceの野心的なビジョンの一部だ。
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Aero2は、さまざまな長距離ミッション、重要な貨物輸送、臓器輸送を含む医療サプライチェーンのサポート、監視を実行できるように設計されており、商業および防衛用途の両方で多用途のプラットフォームとなる。
Aero2開発プログラムにおける画期的な出来事
ホバー飛行は、Dufour Aerospaceチームの努力、献身、専門知識の証だ。Aero2開発プログラムの各マイルストーンは、同社を最終目標である完全運用能力に近づいた。完全運用能力では、Aero2が複雑なミッションを実行し、航空モビリティを再定義するだろう。
ホバー飛行の成功に続き、Dufour Aerospaceは引き続き航空機の厳格なテストと改良を行う。次のテストフェーズには、ホバーから前進飛行への移行が含まれる。これは、航空機の完全な運用能力を実証するために不可欠な複雑な操作だ。もちろん、Dufour Aerospaceチームは、このフェーズに向けて系統的に準備を進め、やがて量産機の認証を受けることを視野に入れているという。
このドローンは、その性能、安全性、信頼性を検証するために、さまざまな条件下で一連のテスト飛行を受ける予定。これらのテストは、Aero2を商業用途に備える上で極めて重要だとしている。
仕様
翼長 | 6.1m |
全長 | 4.1m |
ペイロード(燃料を除く) | 40kg |
最大離陸質量 離陸質量(MTOM) | 208kg |
最大飛行時間 飛行時間 | 3時間(ハイブリッドモジュール使用時)/~400km(216NM) |
効率的な巡航速度 | 150km/h |
推進力 | ハイブリッド電気推進システム ・4つの電気メインモーターと1つの電気テールモーター(バッテリー駆動) ・飛行中にバッテリーを充電するための2気筒ボクサーエンジン(ガソリンエンジン) |
メインプロペラ直径 | 1.2m(47.2インチ) |
テールプロペラ直径 | 0.6m(23.6インチ) |
冗長性・安全性 | ・モーターを冗長化することで、ホバー状態でのモーター/コントローラー故障時に制御着陸が可能 ・巡航飛行中にモーター/コントローラー/プロペラ故障時に飛行継続が可能・飛行制御装置を冗長化・制御面を冗長化 |