- Advertisement -
持続可能な航空への移行を加速
EPFDの次の段階では、航空機の4つのタービンエンジンのうち1つがmagniX電動パワートレインに交換され、2026年にテスト飛行が計画されている。次の段階では、2つ目のタービンエンジンが別のmagniXパワートレインに置き換えられる。この構成により、燃料消費が最大40%削減されると予想されるという。
magniXのEPFDおよび電気貯蔵システム(ESS)担当副社長のベン・ロクストン氏は、次のようにコメントする。
magniXとNASAは、現在利用可能なテクノロジーを使用して持続可能な飛行を実現できることを実証しています。
EPFDプログラムは、安全性と最高水準の性能を優先しながら、就航に向けた準備を加速しています。
- Advertisement -
magniXのCEOであるリード・マクドナルド氏は、次のようにコメントする。
EPFDが目覚ましい進歩を遂げる中、magniXとNASAは商用飛行における電気推進の実現可能性を証明しています。Dash 7のような地域型航空機に当社の画期的な電動パワートレインを統合することは、航空業界に電動ソリューションをもたらす大きな一歩となります。
NASA航空研究ミッション局の副局長ロバートA.ピアース氏は、次のようにコメントする。
NASAは、EPFDが航空を持続可能にし、米国のより多くのコミュニティにとってよりアクセスしやすいものにする可能性に期待しています。メガワット規模のハイブリッド電気推進は、2050年までに温室効果ガス排出量をネットゼロにするという米国の目標に向けた進歩を加速し、毎日航空輸送に依存しているすべての人に利益をもたらします。