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この助成金は、2~5MWのパワートレイン用途向けに設計された同社の電気推進システムのさらなる開発と検証に向けたZeroAviaの取り組みを支援するものだ。
研究開発作業は、ワシントン州エバレットにあるZeroAviaの推進センター・オブ・エクセレンスで行われ、最終的な認証と商用展開に向けて、独自の電気モーターとインバーターの設計、製造、テストを進める。
この取り組みは、エバレットの施設ですでに地上テスト済みのZeroAviaのHyperCoreスタッカブル・モーターと、同社のシリコンカーバイド・インバーターをベースに行われる。
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この取り組みは、業界をリードする高温PEM(HTPEM)燃料電池に焦点を当てた英国における他のZeroAvia R&Dプロジェクトを補完し、40~80席の航空機用水素電気エンジンの実現を目指すとしている。
ZeroAviaの創設者兼CEOであるヴァル・ミフタホフ氏は、次のようにコメントする。
FAAは航空の未来の一部として水素と電気推進に投資しており、当社の技術はこの重要な道筋の前進を支援するのに十分対応できる立場にあります。ゼロアビア は、電気推進システムに関するこの重要な研究開発作業を実施する当社の能力をFAAが評価してくれたことに感謝しています。この受賞は、航空の脱炭素化における2022年インフレ削減法の価値を実証し、最近のFAA再認可における水素推進規定を補完するものであり、どちらも米国の指導者がクリーンな飛行の未来という私たちのビジョンを共有していることを強く示しています。