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空中を通じた国内の領土的一貫性の確保は、国家が専門家コミュニティに課した優先事項だという。NRCジュコフスキー研究所やそのメンバーであるTsAGIなどのトップクラスの航空機産業組織は、たとえば地域航空機や長距離航空機などの先進的な民間航空機の概念研究を目的とした統合R&Tプロジェクト活動などを通じて、この課題の解決に直接関与している。
エネルギーフロー制御を備えた地域航空機にインペラ分散型電気推進を使用することは、TsAGIの現在の活動分野だ。TsAGIの専門家によると、このようなソリューションはベース条件を大幅に拡大し、同時に非常に高い巡航速度を実現する。
TsAGIは、低速風洞で複数の迎え角でインペラ分散推進を備えた特殊な翼区画モデルをテストした。科学者は、テストデータを、インペラ分散動力装置航空機の空気力学を評価するTsAGIのアプローチで実行された計算と比較し、翼と推進装置の統合による離着陸性能を推定した。
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sAGIのジュニア研究員であるセルゲイ・クジン氏は、次のようにコメントする。
テストでは、離着陸時の翼の揚力性能が2倍以上向上したことが示されました。これは主に、作動中のインペラが翼の流れを「再構築」する際の超循環効果によって達成されました。また、翼面境界層の剥離や推力ベクトルの偏向の解消など、他の好ましい要因もありました。
テスト結果により予備計算のデータが確認された。そのため、開発されたアプローチは、エネルギーフロー制御を備えた航空機の設計において、インペラ分散推進翼の空力特性を評価するために使用できるという。
Integral R&Tプロジェクトは、NRCジュコフスキー研究所が調整している。このプロジェクトは、高性能を実現する技術と技術ソリューションの包括的な統合を目指しているとしている。