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オペレーターは、Dock 2 用ドローンプラットフォームであるDJI M3DまたはDJI M3TDにAVSS PRS-M3DTを装備することで、人の上空を合法的に飛行できる。
このDOCは、FAAによって承認された最初のカテゴリー2ドローンだ。このDOC承認には、カテゴリー3の条件下で動作する場合のDJI Dock 2のより高い風制限も含まれる。AVSS は、このDOC承認のために、以前に承認されたFAA準拠手段(MOC)を活用した。
AVSSのオペレーション担当副社長であるマライア・マレー氏は、次のようにコメントする。
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主要パートナーとMOC承認取得に向けて数年にわたり取り組み、DJI Dock 2のASTM F3322とASTM F3389を最近完了した後、FAAによるカテゴリー2とカテゴリー3の適合宣言の承認は、AVSSにとって大きな節目です。MOCとDOCの作業では、ドローンパラシュート製品ラインが米国で人々の上空を飛行できるようにするために、当社のチームが適応し、革新する必要がありました。これらのDOCを手に入れて、AVSSはDJI Mavic 3 Enterprise、Skydio X10、Brinc Responderなど、より多くのドローンをDOC承認リストに追加することを楽しみにしています。
カテゴリー2とカテゴリー3は、 パート21に基づく耐空証明を持たない0.55ポンドを超える無人航空機を使用して、個人の上空でドローン操作を実施するためのパフォーマンスベースの適格性と運用基準を定めています。
カテゴリー2は野外集会の上空での持続飛行を許可し、カテゴリー3は追加の安全制限を課す。カテゴリー3では、閉鎖またはアクセス制限区域内またはその上空で行われ、個人にドローン飛行の可能性が適切に通知されている場合、またはドローンが操作に直接関与している個人または保護構造物または静止車両の下にいる個人の上空を飛行し続ける場合を除き、人間の集会の上空でのドローン操作は禁止されている。