同社によると、この新型電動自転車は、Air 20のアップグレードバージョンで革新的な機能を搭載し、ライダーに快適で効率的な乗り心地を提供する。
- Advertisement -
DO Air 20 Proは、スタイリッシュでメンテナンスフリーのベルトドライブシステムで駆動する後輪ハブモーターを採用しており、Air 20とAir 28モデルと同様、基本性能は優れている。これまで、この構造はシングルスピードのクラシックなドライブシステムだったが、Miviceの高感度駆動装置(トルクセンサーを含む)により、システムがスムーズに動作することが、ADO Air 20のテストで明らかになったという。
ADO Air 20 Proの特徴
自動変速
自動変速で適切なケイデンスを維持し、どんな地形にも対応:BAFANGモーターの内蔵ギアシステムを搭載し、速度が18-19km/hに達すると、モーターが自動的に2速に切り替わり、適切なケイデンスを維持する。手動で変速する必要がない。
初のスポーツモード
新しくアップグレードされたアシストには、ECOモードとSportモードの2つのモードがあり、それぞれのモードでは、3つのギア(0:0ギアは電動アシストなし、1、2、3)を切り替え可能。SportモードはECOモードよりも強力なパワーを提供し、ECOモードはエネルギーをより節約する。ドライブの動作モードは基本的に静音だが、それでもパワー不足はない。平坦な道路ではECOモードを軽く作動させるだけで簡単に進むことができ、急な山道ではSportsモードのアシストが複雑な地形を問題なく乗り越える力を提供する。
- Advertisement -
より敏感かつ高効率
BAFANG高トルクモーターとG-DRIVE駆動システムの協調効果により、電動自転車の効率を30%向上させ、斜面でのパワーを30%増加させり。スマートエネルギーマネジメントシステムを利用して、この電動自転車はエネルギーの使用を最適化し、持続可能で環境に優しい交通ソリューションに貢献するという。一度の充電でより長く走行でき、静かで滑らかな制御を体験し、環境に優しい走行を実現する。
ロック可能なフロントサスペンション
AIR 20 PROは、ロック可能なフロントサスペンションシステムを備えており、異なる道路状況でも快適なライディング体験を提供する。でこぼこした山道でも、平坦な都市の道路でも、フロントサスペンションのロック装置を簡単に調整するだけいい。例えば、平坦な道路ではフロントサスペンションをロックすると、ライディングの効率が向上します。複雑な地形ではサスペンションを解放し、スムーズな乗り心地が楽しめるという。
リアキャリアとウィンカー
後方ターンシグナルライトとリアキャリア安全なライディングで、軽快かつ便利な体験を統合された後方ターンシグナルライトは、ボタン一つでライディング方向に応じた指示灯を発し、安全性と視認性を向上させる。リアキャリアは必要な物品を運ぶことができ、全地形対応の多機能で安全な自転車を実現する。
カーボンベルト
ADO BeltPowerカーボンドライブ技術により、これまでの自転車チェーンの脱落、油汚れ、錆びやすい問題から解放される。3万回の走行テストを経て、この期間中にチェーンのメンテナンスは不要だったという。
一般仕様
航続距離 | 100km |
速度 | 24km/h |
折り畳み対応 | 対応可能 |
重量 | 18kg |
サスペンション | サスペンション |
変速 | 軌道変速システム |
タイヤサイズ | 20×1.95inch |
ペタルアシスト | トルクセンサー |
アシストレベル | ECO:0-3 Sport:0-3 |
適応身長 | 145-200cm |
最大荷重 | 120kg |
対応温度 | -10~50℃ |