SKIRON-XLEは水素燃料電池を搭載し、長距離偵察用に設計されている。SKIRON-XLEは水素燃料電池を搭載し、長距離偵察用に設計されている。
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SKIRONの製品ラインは、垂直離着陸(VTOL)の利便性と固定翼設計の長い耐久性を兼ね備えている。機体にはTrillium Engineeringの高解像度EO/IRペイロードが搭載されている。カスタム・ペイロード・インテグレーションも可能で、オプションでベリーマウント・ペイロード・スペースや翼下ペイロード・マウントを追加することもできる。
TrilliumのHD55ジンバルを搭載した場合、バッテリー駆動のSKIRON-Xは49ポンド、燃料電池のSKIRON-XLEは54ポンドとなる。どちらのシステムも、標準的なトラックやSUVで簡単に運搬でき、2人の乗組員で展開できる。
Trilliumのペイロードとインテリジェント・エナジー社の燃料電池に加え、Aurora社の完全なSKIRON-XLEシステムには、Kutta Technologies社の統合地上管制ステーション(UGCS)ソフトウェアを搭載した新しい堅牢な地上管制ステーションが含まれている。Aurora社は、国際的なSTANAG 4586規格と米陸軍の相互運用性規格を満たすUGCS-Defenseのカスタマイズ版を使用している。
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ソフトウェアとハードウェアの相互運用性に対するこのモジュラー・オープン・システム・アプローチ(MOSA)により、SKIRON-XLEシステム全体がこのクラスのUASにユニークなソリューションを提供している。2.4G 10W無線機と追跡アンテナを備えた長距離システムは、最大75kmのコマンド・コントロール(C2)リンク範囲を提供する。
Aurora Flight Sciencesの航空機・製品開発担当副社長であるラリー・ウィルシン氏は、次のようにコメントしている。
ウィルシン氏:Aurora社は、SKIRONプラットフォームを拡張し、最大限の飛行耐久性と航続距離を実現できる燃料電池駆動のバリエーションを含めることに興奮しています。この新製品は現在飛行試験中であり、米軍のような顧客に長距離偵察のための配備しやすいソリューションを提供できることを楽しみにしています。
バージニア州マナッサスにあるオーロラ社の施設で製造されたSKIRON-XとSKIRON-XLEは、素早く簡単にセットアップができ、事実上どこでも離着陸が可能で、完全に自律的な打ち上げ、飛行、着陸ができる。