地上管制ステーションから最大40kmの中距離でISR作戦の全領域を可能にする。SQA eVTOLは、MANETまたはMIMO構成で、1GHzから5GHzまでの周波数で、複数の異なるコマンドおよび制御データリンクを装備できる。
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mk1ベーシックSQAシステムは、第一応答者、捜索救助、消防だけでなく、豊富な安定化センサーオプションにより、複雑な軍事レベルのISRや火器管制ミッション用に構成できる。
さらに、SQA eVTOLは、航空写真測量や、ガス漏れ検知ミッションを含む科学的大気センシングのための非常に有能なリモートセンシング・プラットフォームとして機能する。
C-ASTRAL BRAMORおよびATLASシステムの14,000,000時間を超える世界的な飛行経験を基に開発されたSQA eVTOLは、シンプルなタブレット型GCSに統合C3Pコマンド、コントロール、コミュニケーション、プランニング・ソフトウェア・パッケージを搭載しており、ユーザーフレンドリーなグラフィック・インターフェースと直感的なコントロールにより、優れた状況認識と無人運用の安全性を提供する。
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C3Pを使えば、フライト・ミッションを計画・実行し、フライト・パラメーターやセンサーをリアルタイムで制御し、地理空間データを収集・集約できる。
互換性
SQA eVTOLは、Cursor on Targetプロトコルのサポート、STANAG 4609との互換性、ATAKおよびCIVTAKとの互換性といった高度な機能を備えており、戦場管理および地理空間情報集約ネットワークの幅広い配列にシステムを接続できる。
特長
- 正確なVTOL離着陸
- 優れた空力効率
- 最大2.5時間の耐久性
- 飛行距離180km
- ビデオ/データリンク範囲 最大40km
- サイレント&ステルス
- GNSS妨害/スプーフィング軽減
- クラス最高の安定したペイロード
- クイックリリース – 取り外し可能なVTOLブーム
- 自動デジタル・プリフライト・チェックリスト
- 5分以内に飛行準備完了
- 目標の追跡、地理登録、ロックが可能
※飛行耐久性はICAO標準大気条件(15℃/1013.25hPa/穏やかな風)で測定され、UAS構成/システム重量に依存する。
応用
- 低強度紛争地域制圧
- 古典的なISR
- 複雑な軍事レベルのISR
- 丘上観測
- 火器管制
- 夜間監視
- 戦場管理
- 移動目標の探知と追跡
- 捜索と救助
- 初動対応
- 消火活動
- リモートセンシング/航空写真測量
- LIDARセンサーオプション
- インフラ制御
- パイプラインモニタリング
- 森林および景観管理
- 洪水モニタリング
- 民間防衛
- 密猟対策
基本的なSQAシステムパッケージ
- SQA機体
- EYE-X HD 8 ジンバルカメラ
- デジタルIPリンク
- 高度なアビオニクス
- GCS
- SX 303 通信ユニット
- 11.6インチ太陽光読取スクリーン付き堅牢タブレット(MIL-STD-810G / IP65)
- デジタルIPリンク
- C3Pフライトコントロールソフトウェア
- 輸送用ケース
- 防水・防塵構造
- 114×64×42cm (45×25×17in)
- 1780 DEF STAN/ MIL STD 810G認証済み
-
- その他
- 救助用緊急パラシュート
- 基本スペア一式
- 充電器
- C-Astralでのトレーニング(宿泊費、交通費を除く)
- 書類&マニュアル
仕様
翼幅 | 290cm |
プラットフォーム長さ | 120cm |
センターモジュール長 | 93cm |
エンジン | 電動ブラシレスモーター |
オンボードパワー | Li – Po |
離陸重量 | 9,8kg |
巡航速度 | 18m/s |
最大速度 | 24m/s |
着陸 | VTOL |
耐久時間 | 2.5時間 |
航続距離 | 最大40km |
航続可能距離 | 最大40km |
C&C RF | 1GHz~5GHz(MANET、MIMO、NBP構成時 |
C&C 範囲 | 最大40km |
ビデオリンク範囲 | 最大40km |
ナビゲーションライト | ◯ |
ペイロード | 80x EO – LWIR 8x / 40x EO – LWIR 2x |
ペイロード | アップグレード マッピング センサー オプション |
離陸 | VTOL |
ナビゲーション | GNSS/IMU/GPS スプーフィング軽減 |
フェイルセーフ | 安全パラシュート |
輸送 ケース#1 | 45×25×17インチ(114×64×42cm) |