プレゼンテーションでは、Boeingの人工知能と自動損傷検出ソフトウェアでKC-46Aペガサスをスキャンし、メンテナンス格納庫でのドローンの有用性を披露したという。
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Skydioの空軍事業担当ディレクター、ペイトン・ニッペル氏は、次のようにコメントしている。
ニッペル氏:我々のドローンとBoeingのAIを組み合わせることで、航空機の3Dスキャンをリアルタイムで行うことができます。そのスキャンはBoeingのソフトウェアに取り込まれ、欠陥、異常、剥離、検査上の問題を特定します。3~5人の整備士が1時間以上かけて解決するような問題を、私たちは数分で解決することができます。
Skydioドローンの主な特徴は、その自律的な操作である。このドローンはコンピューター・ビジョンを利用して環境の3Dモデルを構築し、手動入力なしで航行やスキャンを行うことができる。
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ニッペル氏:我々はドローンに一連のルールをプログラムし、ドローンは自律的に飛行し、航空機をスキャンします。つまり、整備士はドローンのパイロットになることなく、自分の仕事に集中できます。
このプロセスは、メンテナンス作業を合理化し、大規模な人手の必要性を減らし、航空機の状態に関する迅速で自動化された報告を可能にすることを目的としている。
McConnellは、小型無人航空システム(sUAS)運用の初期段階において、これらのドローンを2機購入する予定である。
このプログラムは、第22航空給油航空団イノベーション・チーフのティモシー・シュワンケ少佐が率いるもので、sUASをさまざまな基地業務に統合することを目的としている。
シュワンケ氏:このプログラムは多目的に使えるように設計されています。警備部隊、消防、土木、広報が主な利害関係者の一部です。ドローンは、建物検査、気象評価、メディア報道などに使用することができます。
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この柔軟性により、基地内のほぼすべての機関がこのテクノロジーの恩恵を受けることができるという。
ペイトン氏は21年間の勤務経験を持つ元戦術航空管制隊員である。
ペイトン氏:意味のない用具を与えられるのがどんなものか、私は理解しています。このプログラムは違う。このプログラムは、飛行士の能力を拡張し、標準的な基地運用のタイムラインを短縮するものです。
McConnellでのプログラムの実施は、すべてのAMC基地にドローンプログラムの開発と開始を指示した、マイク・ミナハン空軍機動司令官による広範な指令の一部である。スコット空軍基地(イリノイ州)、マクディル空軍基地(フロリダ州)、マクガイア・ディックス・レイクハースト統合基地(ニュージャージー州)、ドーバー空軍基地(デラウェア州)、トラビス空軍基地(カリフォルニア州)など、いくつかの基地はすでに運用可能なドローンプログラムを確立している。
このプログラムが進むにつれて、McConnellにおける効率性と革新性は新たなベンチマークを確立することになるとしている。