主契約者であるAirbus Defence and Space(以下:Airbus)の指導のもと、この重要なマイルストーンはOCCARとフランス、ドイツ、イタリア、スペインの4カ国の顧客代表、および3つの主要下請業者(Airbus、Dassault Aviation、Leonardo)の出席のもとで達成された。
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PDRは、航空機の初期設計が一貫して成熟していることを証明し、詳細設計に進む道を開くものだ。これは、ユーロドローンの空力配置を確認するための風洞試験、運用能力を実証するための全体設計、完全に代表的なデジタルツインの検証など、さまざまな技術評価と評価の結果と言える。ユーロドローン計画は、物理的およびデジタルの両方の設計哲学の恩恵を受けているという。
これまでに得られた知識に裏付けられ、それに基づきユーロドローン計画は重要設計審査(CDR)の段階に進む。CDRは、アーキテクチャとシステム設計の最終ステップおよび完了を示す。
Airbusの航空力責任者であるジャン=ブリース・デュモン氏は、次のようにコメントしている。
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デュモン氏:ユーロドローンの開発における初期設計審査の実施は、この重要なヨーロッパ防衛計画にとって大きな前進を意味します。これは、すべての産業パートナーと顧客コミュニティからの真の共同努力と協力精神を示しており、この重要な無人長時間ISTAR能力セグメントにおけるヨーロッパの主権と独立を確保することを目的としています。
革新的な最先端技術を備え、将来の戦闘航空システムの主要な柱の一つになることを目指して設計されたユーロドローンは、国際的な紛争予防と危機管理を容易にし、特に情報収集、監視、目標取得、および偵察(ISTAR)ミッションの文脈で各国に作戦上の優位性を確保するための不可欠な能力となるだろうとしている。