Indigoはインテリジェント検査ドローンで、過酷な環境下でも飛行し、資産情報を迅速に取得するよう設計されている。GD-225の設計は、重量のある貨物を運びながら、どんな環境でも飛行できるようになっている。
- Advertisement -
Indigo
検査ドローンであるIndigohaは、61メガピクセルと35mmフルサイズセンサーを搭載したソニーA7RM5カメラを搭載している。上下180°のフリーアングルから構造物を精密に撮影するドローンで、距離センサーにより危険な状況でのドローンの衝突を防ぐ。
高重量の撮影カメラ、ジンバル、[前後左右]距離センサーを搭載しても移動・収納が容易だという。折りたたみ可能な構造を採用し、飛行中は折りたたみ、収納時は展開することで展開する。
折りたたみと展開のプロセスにより、3分以内に輸送モードからフライトモードへ移行できる。
- Advertisement -
Indigoは、プロ用カメラの性能を最大限に引き出すように設計されており、ジンバルは風による動きを完全に克服し、機体のチルト角:-90~+90(180°)、ロール角:-40~+40(80°)まで調整できます。また、ジンバルのチルト性能により、自由で安定した垂直撮影が可能。
ソニーA7 RM5カメラ、61メガピクセルの35mmフルフレームセンサーは、ビルの外壁や日陰の橋の下部に隠れた約0.03mmの微細な亀裂を検出でき、優れた61メガピクセルは暗い場所でも鮮明で正確なディテールを提供する。
アンチコリジョンセンサーは水平と上方の安全に対応し、担当者が識別していない障害物やGPSが受信できない場所での衝突発生率を劇的にするという。GPS受信可能エリアはもちろん、GPS不受信エリアでも飛行可能できる。
機能
- マニュアル/自律モード:マニュアル飛行、または自律飛行ミッションの計画をいつでも完璧に実行する
- アンチジャミングテクノロジー:妨害や干渉があっても、ドローンは作動し続ける
- リモートID/ADSB:リモートIDおよびADSBトランスポンダーの両方のオプションに完全に準拠している
- GPS拒否飛行:GPSのあるエリアだけでなく、GPSが拒否されているエリアでも飛行可能
- エンタープライズグレードのオートパイロット:あらゆる飛行シナリオに対応するオートパイロットとミッションコンピュータを完全に統合
- オプションのAI/MLモジュール:飛行中のAI/ML処理を可能にする専用のコンパニオンコンピュータを搭載
- 障害物回避オプション:飛行中の障害物回避を可能にする専用のコンパニオンコンピュータとセンサーを搭載
特長
- 障害物回避
Gryphon Indigoドローンの周囲に搭載されたアンチコリジョンセンサーは、飛行中に全方位の安全性を提供する。これにより、パイロットが未確認の障害物と衝突する可能性が減少する。 - ホットスワップバッテリー
クイックリリーススマートバッテリーシステムは、バッテリーの迅速な取り付けと取り外しをサポートし、バッテリーを取り付ける際に揺るぎない取り付けを提供する。 - ジンバルシステム
性能を最大限に引き出すために設計されたジンバルは、優れた振動制御により、風によるバフェッティングや機体の動きを克服する。ジンバルの専門家である同社のジンバルは、-90~+90のチルト角と、-90~+90のロール角を可能にする。 - 高解像度カメラ
61メガピクセルの35mmフルフレームセンサーを搭載したSony A7 RM5カメラは、建物の外壁に隠れた0.03mmの微細なひび割れを検出できる。61メガピクセルの優れた画素数で暗い場所でも鮮明で正確なディテールを提供する。
仕様
最大離陸重量 | 25Kg |
翼幅(モーター間) | 1000mm |
耐久性 | 最大24分 |
暗号化された無線通信 | 30km |
最大飛行高度 | 6000m |
推進タイプ | 電気 |
耐風性 | 12m/s |
最大垂直速度 | 4m/s |
最大水平速度 | 12m/s |
GD-225X
GD-200シリーズの無人カーゴドローンであるGD-225Xは、重量貨物を運搬しながら飛行するように設計されている。高品質のカーボンファイバー製Hyperシリーズフレームを採用。その強度は、特に重い荷物を積んで飛行するための独自の特許取得済み設計によるものだという。
- Advertisement -
機能とテクノロジー
- LEDナビゲーションライト:高輝度LEDにより、あらゆる気象条件下で高い視認性と方向性を提供
- 手動/自律モード:手動で飛行させるか、事前に自律ミッションを計画し、毎回完璧に実行
- エンタープライズグレードのオートパイロット:あらゆる飛行シナリオに対応するオートパイロットとミッションコンピュータを完全に統合
- アンチジャミングテクノロジー:妨害や干渉があってもドローンは作動し続ける
- オプションの障害物回避:専用のコンパニオンコンピューターとセンサーにより、飛行中の障害物回避が可能
- GPS拒否飛行:GPSのあるエリアだけでなく、GPSが拒否されているエリアでの飛行も可能
- ADSB/リモートID:リモートIDおよびADSBトランスポンダオプションに完全対応
- オプションAI/MLモジュール:飛行中のAI/ML処理を可能にする専用コンパニオンコンピュータを用意
ペイロードオプション
- 消防用
- 映画撮影用
- ウインチシステム
- カーゴシステム スペシャリストセンサー
カーゴオプション
GD-225XはマルチパーパスUASであり、任務に応じてその場でペイロードを変更できる。
- EO/IR/マルチスペクトル
小型の高解像度赤外線サーマルカメラから、フォローフォーカス、ジャイロ安定化ジンバルを備えた本格的なハリウッドIMAXカメラセットアップまで、グリフォン機体はこれらの貴重なパッケージの搭載に信頼されている。 - LIDAR
正確で高密度な地形データから資産データまでを迅速に収集する業界標準のツール。一般的に高解像度の地図を作成するために使用され、測量、林業、またはレーザーガイダンスに使用される。 - 貨物
非常に大きなペイロードを運ぶことができるため、ペイロードを降ろすためのウィンチから、着陸してペイロードをリリースしてから離陸し、必要に応じて続行するための様々なペイロード・オプションがある。 - IMSI
携帯電話のトラフィックを傍受し、携帯電話ユーザーの位置情報を追跡するために使用される電話傍受装置。監視活動から災害時の追跡・通信まで幅広く使用される。 - MESH
搭載された電子機器には最新のMESH技術が採用されており、UASのデータ信号は中継器または別のドローンを経由して自動的に再ルーティングされるため、戦略的なフェイルセーフを確保しつつ、航続距離を延長できる。
仕様
最大離陸重量 | 25Kg |
翼幅(モーター間) | 1000mm |
耐久性 | 最大24分 |
暗号化された無線通信 | 30Km (世界各地まで) |
最大飛行高度 | 6000m |
推進タイプ | 電気 |
耐風性 | 12m/s |
最大垂直速度 | 4m/s |
最大水平速度 | 12m/s |
最大積載量 | 50kg |