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この新しい22.5馬力の無人航空機(ドローン)用エンジンは、世界的な顧客の安全性とロジスティクスの目標を達成するため、ジェット燃料(Jet-A1, JP5, JP8)を使用するエンジンに対する需要の高まりに対応するものだ。
Suterはこれまでに300基以上のガソリンTOA288エンジンを製造してきたが、グループ3ドローン用の大型重油ドローンエンジンに対する需要の増加が、この新エンジン開発の原動力となったという。
Suter HF-TOA288-SDIは、2気筒、水平対向、空冷、2サイクルエンジンで、半直接燃料噴射、1kWスターター/ジェネレーター(オプションで2kW)を装備している。
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排気量は288cm3。パワーは16.5kW(22.5HP)@6500rpm。このエンジンは、CAE GmbHとSuter Industriesの共同設計によるもので、CAEの25年にわたる有人・無人2ストロークエンジンの経験と、Suterの25年以上にわたる2ストロークモーターサイクル・レースの設計・製造の経験が組み合わされている。
その結果、高性能で信頼性が高く、ワールドクラスのドローンエンジンが誕生し、現在スイスで生産されている。
CAE GmbHのCEO兼創設者であるDietrich Kehe氏は、次のようにコメントする。
この新しいエンジンは、2ストローク重油燃焼技術をさらに推し進め、高温/低温/高度の運用条件下でも信頼性の高い燃焼を実現するものです。
Suter IndustriesのCSOであるLars Jäger氏は、次のようにコメントする。
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我々は、顧客の厳しい性能と納期の要求を満たすために、航空宇宙エンジン・ソリューションを進化させる能力、人材、施設を拡大し続けている。