このミッションでは、UAVOSのドローンパイロットが日中だけでなく夜間にも出動し、状況把握のためのタイムリーなデータを収集し、高品質なデータ収集を実現した。地理空間データをリアルタイムで提供することは、火災地図作成における目標だったという。
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UVH 170無人ヘリコプターは、可視光カメラと赤外線カメラを使って地理参照データを収集した。ミッションの結果、UVH 170が搭載するUAVOSのジンバル201は、消防活動のニーズに基づいたターゲット感度、精度、データ配信を提供する消防サービスの基準を満たしていることが確認されたという。
完全に自動化されたUAVOSのUVH 170ヘリコプターは、最大5時間の飛行が可能で、民間およびセキュリティ目的の高度なセンサーを含む最大4kgのペイロードを運ぶことができる。山火事が発生した場合、UAVOSのパイロットはUVH 170 UASを地上2,000メートル上空で飛行させ、火災の境界線に沿って高精度のビデオフィードを撮影する。
これらのビデオフィードはライブで地理参照され、リアルタイムでUASの地上管制ステーションにストリーミングされる。その後、データの専門家がビデオと特別なプログラムを使って赤外線データを分析する。画像の取得、解釈、送信、作成の遅れをなくすことで、消防隊員は最新情報をリアルタイムで受け取ることができ、最も重要なときに情報に基づいた意思決定が可能になる。
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UAVOSのCEOであるAliaksei Stratsilatau氏は、次のようにコメントしている。
Stratsilatau氏:安全な距離から操作することで、ドローンパイロットはホットスポットを特定し、地理的位置を特定することができます。このプロセスは、消防士が危険な地形を歩いて火線を調査するよりもはるかに速く、安全です。
UVH 170仕様
UVH 170は、インジェクターとジェネレーター・スターターを装備した4サイクルガソリンエンジンを搭載した産業用ヘリコプター。離着陸およびミッションは自動で行われるが、オプションで半自動操縦も可能だ。
緊急操作モードや独自のオートパイロットを搭載。ワイヤレスネットワーク接続による診断、フライトプランニング、リモートコントロールが可能。UVH170は、高温多湿の熱帯気候の中で性能を発揮できるよう、エンジン冷却を改善した特別設計となっている。
用途
- ビデオ監視
- ペイロード輸送
- 無線リンクの距離延長と再送信
- 研究開発用飛行実験室(気象学、水文学、地球モニタリングなど)
仕様
温度範囲 | -35℃~+40℃ |
ベース | 離着陸エリア 15x15m |
コントロールモード | 全自動/半自動/緊急時 |
離着陸 | 全自動 |
緊急着陸 | パラシュートおよび/またはオートローテーション |
地上着陸装置 | 不要 |
エンジン始動 | スターター搭載 |
保管/輸送コンテナ寸法 | 1570x960x520mm |
保管・輸送コンテナ重量 | 箱 – 27 kg(59.5 ポンド) |
巡航速度 | 時速60km |
最高速度 | 120km/h |
全長 | 3285mm |
メインローター直径 | 2600mm |
高さ | 851mm |
ホイールベース | 875mm |
エンジン | 4ストローク・シングルエンジン |
燃料供給 | インジェクションシステム |
パワー | 7kW |
最大積載量 | 15kg |
最大離陸重量 | 45kg |
空重量 | 28kg |
燃料タンク(最大) | 10kg/13リットル |
平均燃料消費量 | 2.5l/h(0.7gl/h)※ミックスフライトモード、11ポンド積載時 |
最大上昇能力 | 3m/s |
離着陸時の最大風速 | 14m/s |
実用航続距離 | 350km |
実用高度 | 5000メートル |
飛行時間(最大積載量4kgの場合) | 5時間(ISA) |
パラシュート | ballistic |
オンボードパワーサプライ | 12V |
バッテリータイプ(付属) | リチウム電池 |
高度計 | レーザー |
TBI(計画的メンテナンス) | 400h |
ペイロードに使用可能な電力 | 21-29.5VDC 400W |