主な特長
- 航続距離と持久力の向上
BSAの水素システムは、バッテリー駆動の代替品よりも単位質量あたりのエネルギー量が多く、より長時間の飛行を可能にする - モジュール式電気刺激装置(特許出願中)
パワートレインは自己完結型のポッドに完全に統合されており、それぞれがモジュール式で簡単に取り外し可能 - 高速水素充填時間
各翼に給油口が1つずつあるため、合計のターンアラウンド時間は10分未満 - 快適なキャビンデザイン
人間工学に基づいた広々とした空間と広い視界 - メンテナンスコストの削減(特許出願中)
独立した交換可能な軽量推進モジュールで、数分で分解・交換が可能 - 故障に強い
独立したプロペラに発電を分散させることで、単一の故障が航空機レベルの故障を引き起こすことがないようにしている - 清潔で静か
水素を燃料とする燃料電池から電気を生成することで、副産物は純水だけという、静かな飛行体験が可能になる
技術仕様
地上離陸距離 | 300m未満 |
サービス高度 | 3050m |
上昇速度 | 4m/s |
失速速度フラップ延長 | 110km/h |
巡航速度 | 230km/h |
最大航続距離 | 700km |
飛行時間 | 100km/h |
上昇速度 | 4m/s |
巡航速度 | 230km/h |
最大航続距離 | 700km |
飛行時間 | 100km/h |
航続距離 | 700km |
ウィングスパン | 12m |
長さ | 7.5m |
高さ | 3m |
キャビン幅 | 1.5m |
キャビン長さ | 2.5m |
キャビン高さ | 1.5m |
最大離陸重量 | 1600kg(3550ポンド] |
座席 | 4 |
有用な積載量 | >350kg |
燃料質量対MTOM | <2% |
電源 | H2燃料電池 |
汚染物質排出量 | 0kg/km |
キャビンの騒音レベル | <70dB未満 |
総設備出力 | 180kW |