Delair DT26E LiDAR
Delair DT26E LiDARは、レーザーマッピング調査、監視、検査用の長距離UAVで、半分の時間で2倍のデータを収集できる。LiDARと写真測量データを同時に収集するデュアルセンサーペイロードだ。Delair DT26E LiDARは、エアボーンLiDARをより幅広いプロジェクトで使用できるようにすることで、LiDARの民主化を実現するとしている。このソリューションは、コストと安全リスクを大幅に削減し、DT26E LiDARを回廊や大面積マッピングのための有人航空機に代わるスケーラブルなものにするという。
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主な仕様
耐久性 | 最大110分 |
重量(ペイロードを含む) | 17kg |
翼幅/全長 | 3.3m/1.6m(10.8 t/5.2ft) |
材質 | コンポジット(ファイバーグラス、カーボン、ケブラー)、EPPフォーム |
巡航速度 | 60km/h |
離陸/着陸 | カタパルト/ベリー(全地形対応) |
最大カバー面積 | 9.7km²@120m(3.7mi² @ 394ft) |
LiDARセンサー | |
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センサー名 | RIEGL miniVU×-1DL |
最大測定速度 | 最大100,000meas./sec |
最大測定範囲(ターゲット反射率60%時) | 200m(657ft) |
レンジ精度 | 15mm(0.5インチ) |
視野角 | 46°/102m @ 120m AGL(334フィート@394フィート上空) |
ポイント密度 | 35pts/m² @ 120m AGL(394フィートAGL) |
工業用RGBカメラ | |
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センサータイプ | グローバルシャッター、ディストーションフリー |
最大測定レート | 最大100,000meas./秒 |
画像解像度/ダイナミックレンジ | 21,4 MPi×/70dB |
DT26 Open Payload
DT26 Open Payloadは、高耐久性固定翼UAVシステムを最大限に活用して、独自のペイロードを統合できる。使いやすく、現場で実証済みのエアボーンテストベッドと独自のペイロードを搭載することで、市場投入までの時間とR&Dの労力を削減する。
高い運用性能でカスタマイズされた産業用UAVソリューションとして、以下のような特長がある。
- 現場で実証済みのUAVシステム:産業用として高い実績を誇る
- 安定性の高いペイロード・プラットフォーム:固定翼ドローン設計
- 頑丈な機体:ペイロードをしっかりと保護する
- 高い耐久性:あらゆるペイロードで大量のデータを素早く取得可能
- オープンなハードウェアインターフェース:容易な統合と相互運用性を実現
厳しい要件に対応する柔軟なソリューション
- 高耐久性固定翼UAVプラットフォーム
研究開発プロジェクト、エアボーン・センシング開発、PoC、初期ドローン導入プログラムに最適なテストベッド - 取り外し可能なペイロードコンテナ
センサーや電源を収納する広いスペースを提供 - 電動追跡アンテナ
長距離通信が可能 - 非常に柔軟なミッションプランニングと制御ソフトウェア
ペイロードに集中し、UAVに仕事を任せることができる - 技術診断サービス
ユーザーのペイロードとDT26オープンペイロードアーキテクチャの互換性を評価する - Delairサポートサービスへのアクセス
経験豊富なエンジニアと技術者のチームがお客様の成功をサポート
お好みのセンサーを統合
DT26 Openペイロードの高い性能と安定性により、強力なセンシングシステムを構築し、以下のような場面で、高品質のスペクトル画像を得ることができる。
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- 作物の健康状態
- 大規模果樹園の灌漑モニタリングと研究開発
- 環境モニタリング
- 鉱山探査
- インフラ検査
光学ガス画像
光学式ガス画像カメラを組み込むことで、長時間の耐久飛行が可能になる。インフラを継続的に監視し、遠隔地や危険区域にアクセスし、ガス漏れを迅速に発見して効率的に対策を講じることができる。
- 石油・ガスインフラ検査
- 化学コンビナートの監視
- 発電およびバイオガスプラントの監視
斜め画像
安定した長寿命プラットフォームに統合された斜めセンサーで、同じ位置から、同じターゲットの異なるビューを取得する。
- AEC/BIMアプリケーション
- 送電線および風力発電所の詳細検査
- 地籍調査
超高解像度画像
超高解像度センサーを統合することで、航空画像の限界を超え、詳細なオルソフォトを生成し、徹底的な検査を実行する。
- 鉄道・道路検査
- 送電線と風力発電所の詳細検査
- マッピング&測量
放射熱画像と4Kビデオ
デュアルセンサーの利点と固定翼ドローンの利点を組み合わせ、最も厳しい要件を満たす。
- ホットスポットの検出と測定、ワイヤーラインの目視検査
- 赤外線画像によるソーラーパネル検査
- 小さな欠陥検出のためのレールや道路の検査
- 水道パイプラインの検査
カーゴラック
DT26UAVの長い航続距離と組み合わせることで、特に遠隔地や危険な条件下でも、ある地点から別の地点へ迅速に荷物を輸送することができる。
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- 採掘作業
- 人道的活動
- 緊急活動
機体仕様
耐久性 | 最大170分 |
MTOW | 18.5kg |
翼幅/全長 | 3.3m/1.6m |
展開時間 | 8分 |
巡航速度 | 60km/h(31kts) |
離陸/着陸 | カタパルト/ベリー(全地形対応) |
材質 | コンポジット(ファイバーグラス、カーボン、ケブラー)、EPPフォーム |
通信距離 | 最大30km(250m AGL) |
非常に低い巡航音響特性 | <80dBA(1mの距離で換算した音圧) |
ペイロードベイ | |
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最大重量 | 3kg |
ペイロードベイ寸法(長さ、幅、高さ) | 374×182×240mm |
ペイロード最大寸法(長さ、幅、高さ) | 369×178×235mm |
電圧供給 | 5-12-24 VDC |
最大電源 | 140W |
IP接続性 | 要請により可能 |
動作条件 | |
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耐風性 | 風速36km/h、中程度の雨、-15~40℃(海面にて) |
離陸・着陸高度/天井 | 0~2000m ASL @ 0/2750m ASL |
着陸精度 | 15m×50m(代表値) |