カナダの雪山からオーストラリア奥地の過酷な砂漠まで、世界で最も過酷な環境において、ペイロードを満載して高度8000フィート(2.4km)まで飛行する厳しいテストが行われている。
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特長
- 4時間以上の飛行時間
7kgのペイロードで2時間以上。飛行時間が長いほど生産性が向上し、収益が最大化する - ヘビーリフト容量
最大10kgの可搬質量により、多くの可搬質量オプションが可能となり、ROIを最大化する - プッシュボタン式電動スタート
プッシュボタン式電動スタートでiHE7ハイブリッド・ジェネレーター・エンジンが始動 - 冗長性
電気モーターの冗長性。最大5分間の予備バッテリーを備えたガソリンエンジンの冗長性。オプションのパラシュートバッテリー電源の冗長性 - 地上管制システム
長距離通信機能を備えた直感的な地上管制システム。暗号化された安全なデータリンク - モジュール設計
交換可能なアームを備えたモジュール設計により、損傷したアームやモーターの交換が容易。プラグアンドフライで簡単に交換可能 - パワフルなEFIジェネレーター
電子燃料噴射式iHE7ハイブリッド発電機は、純正データに裏打ちされたパワーを提供する - データセキュリティ
ソブリンデータはローカライズされたエリアを離れることなく高度に保護される。自動アップデートはなく、ハードウェアのペアリングのみ許可される - 完全自律飛行
世界トップクラスのジュピター+オートパイロット・フライト・コントローラーによる完全自律飛行。セキュアな自社開発ソースコード - ペイロード減衰システム
ペイロードの振動を最小限に抑え、より高品質なデータを提供する - クイックコネクトマウント
クイックコネクトマウントシステムにより、現場でのペイロードの交換が素早く簡単に行える - 使いやすさ
初心者から経験豊富なパイロットまで簡単に使用可能。複雑な航空機操作ではなく、質の高いデータ収集に多くの時間を費やすことができる
オプション
- ADS-B
スキャンリフト内蔵ADS-B受信機は、軽量、長距離、低消費電力のモジュールで、BVLOS認証フライト、DAA(Detect and Avoid)機能、リモートパイロットによる360×360°の空間認識が可能(リモートID対応)。 - 地上管制所デュアルハンドオーバー
BVLOS対応のシングルまたはデュアルGCSとスクリーン。大規模なコリドーマッピングのためのデュアルGCSは、1つのGCSから別のGCSへのGCSハンドオーバーを可能にする。カスタマイズ可能なモデムと制御統合が可能。 - 一人称視点カメラ
搭載されたFPVカメラにより、パイロットはセカンダリ地上スクリーンからスキャンリフトの視点を見ることができる。FPVまたはペイロードビデオリンク用にAVまたはHDMIオプションが利用可能 - 地形レーザーセンサー
レーザーセンサーは、地形追従や飛行中の地形上の高さの遠隔測定を可能にし、データ収集の精度や空間認識の維持など、リスク軽減に役立つ - レーダー
LiDARが適用できない湿地帯で使用可能なレーダー高さ検出 - パラシュート
オートパイロットシステムが通常範囲外の飛行パラメータを検出すると、すべてのモーターが停止し、パラシュートが自動的に展開される。パラシュートは非弾道で、民間航空会社による輸送が可能 - リアルタイム・キネマティック
ScanLift OrbitはRTKに対応しており、INFのRTKベースステーションやユーザーの既存のベースステーションとシームレスにリンクする。RTKは航法精度を高め、飛行中にトリガーされる画像のジオログ化を可能にする - オプションのペイロード電圧
5V、7V、12V、24V。メインバッテリーからペイロードに電力を供給するため、別途ペイロードバッテリーは不要
iHE7
iHE7はINFの最新の電子燃料噴射式iHE7ハイブリッド電気ジェネレーター。iHE7は、電気推進モーターによる冗長性と、最大7分間の予備バッテリーによるエンジン故障時の冗長性により、高い安全マージンを維持し、長い飛行時間を可能にする。iHE7は3.5kw/4.7hpを誇り、重いペイロード、急峻な地形変化、極端な長時間飛行に卓越したパワーを供給する。
iHE7は、電子燃料噴射(EFI)、自動始動エンジンであり、ユニークな空冷設計により、シンプルでどのような環境での現場での信頼性を高める。3.5kw(4.7hp)の高ピーク出力と3kw(4hp)の連続出力を持つiHE7は、燃費が良く、オンボードECUがエンジン管理、燃料流量、燃料噴射、冷却、スロットル管理/出力制御を行う。
主な仕様
耐久性 | 90-240分 ※ペイロードと環境条件に依存、追加アクセサリー/オプションは含まれない |
最大積載量 | 10kg |
最大可搬質量 | 7.5kg |
最大離陸重量 | 27.5kg@10kgペイロードまたは25kg@ 7.5kgペイロード |
最大風耐性 | 36km/10ms |
定格風速 | 25.2km/h ※地上レベル/ペイロードなし |
最大調査速度 | 12m/s |
最大飛行速度 | 15m/s |
最低使用温度 | -10℃/14F ※ペイロードなし |
最高使用温度 | 40℃/104F(周囲温度) ※ペイロードなし |
乾燥重量 | 14.5kg |
推進源 | 燃料噴射式ハイブリッド・ガソリン・電気 |
ジェネレーター INF EFI iHE7 | 3.5KW/4.7HP、最大70アンペアピーク電源、自動電源管理、自動始動、自動スロットル制御 |
燃料 | 無鉛91-98オクタン、40:1 2-ストロークオイル |
バッテリー電気バッテリーシステム | 4,500マッハ、12Sリチウムポリマー |
予備バッテリー耐久性 | 3~7分(耐久性延長可能) |