IE-SOAR 2.4は、バッテリー技術により飛行時間が制限される固定翼、回転翼、VTOL UAVアプリケーション用の軽量水素燃料電池モジュール。同社の燃料電池技術は、水素と周囲の空気で動作し、費用対効果が高く、堅牢で軽量なパッケージでクリーンなDC電力を生成する。ドローン用燃料電池は、バッテリーよりも高いエネルギー質量比を持ち、UAVのより長い飛行とより多くの成果を可能にする。
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バッテリーの3倍以上の飛行時間が達成されているため、ドローン用燃料電池は、より大型のUAVやより重いペイロードに移行するメーカーにとって当然のソリューションとなるとしている。
- これまで不可能だったアプリケーションを可能に:ビジネスは飛行時間に制約されない
- BVLOSオペレーションを実現:BVLOSは、燃料電池による長時間飛行で価値あるものになる
- 運用効率を向上:飛行可能な時間が長くなり、より多くの成果を得ることができる
同社のドローン用燃料電池モジュールIE-SOAR 2.4は、800Wから最大2.4kWのクリーンな電力を供給し、システムを並行して動作させることでより高い出力に到達させることができる。この出力範囲により、マッピングやLiDAR、リニア検査や防衛など、より幅広い用途をターゲットにできる。
ドローン用燃料電池の利点
- バッテリーと直接交換可能:12Sから16Sまで互換性があり、バッテリーのように自動的に負荷需要に追従
- 安全性と信頼性を重視した設計:単一点故障に強く、電源システムの冗長性を内蔵
- モジュール式:システムを並列に組み合わせることで、800Wから24kWのシステムを構築可
燃料電池と内燃機関の比較
- クリーン"ゼロ・エミッション
- ほぼ無音運転
- メンテナンスの軽減と可動部品がないチューニング不要
- 振動が無く、最高の安定性を提供
燃料電池とバッテリーの比較
- 飛行時間の増加
- より速い燃料補給
- 電源システムの冗長性
想定される用途
- 宅配便
- リニア検査
- 映画撮影
- 民間検査
- 農業
- 軍事監視
- LiDARとマッピング
スペック
最大連続出力 | 2400W | |
ピーク時電力 | 最大8000W | |
出力電圧(DCDC規制) | 50Vから70Vの間で構成可能 | |
燃料電池パワーモジュール(FCPM) | 寸法 | 128×442×233mm |
重量 | 4400g | |
水素レギュレーター | 重量 | 315g |
最大レギュレーター(シリンダー)圧力 | 350bar/5000psi | |
出力圧 | 0.9bar.g±0.1bar.g/13psig±1.5psig | |
最大シリンダー重量 | 10kg | |
デフォルトのハイブリッドバッテリー (より高いまたはより長いピーク時電力用に構成可能) |
構成 | 2×6S直列 |
寸法(バッテリーあたり) | 135×40×40mm | |
重量(バッテリーあたり) | 535g | |
容量(バッテリーあたり) | 3300mAh | |
ピーク時電力 | 4800W | |
環境動作条件 | 起動温度 | 5℃~40℃ |
動作時の温度 | -5℃~40℃ | |
最大高度 | 5000m | |
保管温度 | -10℃~70℃ | |
システム保証 | 1000時間 | |
安全機能 | 二重冗長電源システム、バックアップバッテリー IE-SOAR 2.4kWの取得認証:CEとFCC |
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その他の機能 | ファームウェアのアップデート、パフォーマンス、診断用内部データストレージ | SDカード |
UAVやアクセサリとの通信プロトコル | UART/CAN | |
出力側電気コネクタ | リングターミナル/AS150 |