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Wingでは、ドローン配送を最適化する方法を常に考えており、今回、大規模な注文を簡素化し、合理化する航空機を追加導入するという。
世界3大陸で350,000件以上のドローン配送を実施してきた経験から、Wingはパートナーやドローン配送のユーザーから多くの学びを得ている。
Wingで、1機のドローンに収まる範囲を超える、より大規模な注文に対応する能力をユーザーに提供している。注文の傾向として、米国では全注文の70%がドローン1機で配達され、30%はドローン2機で配達されている。
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この30%により良いサービスを提供し、ビジネスをさらに最適化するために、既存のドローンを補完する新型ドローンを導入する予定だ。このドローンは、大口注文の配送を効率化する。
他の輸送手段と同じように、ドローン配送も一律ではない。そのため、飛行実績のあるドローン機体ですでに使用しているコア・コンポーネントをベースに、さまざまな構成で機体開発に取り組む「機体ライブラリ」と呼ぶアプローチをとっているという。
大量注文に対応する大型機など、市場のニーズを把握した際には、そのニーズに迅速かつ効率的に対応できるよう設計を変更することができるとしている。
Wingの新型機は、航空機ライブラリーの設計原則を活用してドローン配送を最適化した最新の例だ。約2.5ポンド(約1.13Kg)のペイロードを搭載するWingの既存の商業運用機群を補完することで、この新型ドローンは、顧客が必要なものを必要なときに入手することをさらに容易にするという。
この新しいドローンは、ペイロードが今までの2倍の約5ポンド(約2.26Kg)となり、往復航続距離は同じ12マイル(約8.5キロ)で、時速約65マイル(約8.5キロ)で航行することができる。
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地上配送が注文ごとに異なる車両サイズを使用するのと同じように、マルチモーダルなドローン配送モデルを導入することは、常にWingのビジョンだという。
Wingは、より多くの買い物客がドローン配送の利便性を体験できるよう、そのビジョンの実現に全力を尽くしている。より多くの食品、医薬品、生活必需品を搭載した新型ドローンによって、都市部や郊外の顧客は注文をよりよく束ねることができ、1回の迅速な移動でそれらを受け取ることができるようになるという。
Wingは、この2つの機体でパートナーと顧客により良いサービスを提供していく。Wingはパートナーや規制関係者と協力し、今後12ヶ月以内にこの新型機をサービスエリアに導入する予定としている。