同センターでRDRE試験の取り組みを率いるマーシャルの燃焼装置エンジニア、トーマス・ティースリー氏によると、このような持続的な燃焼は、着陸船のタッチダウンや、宇宙船を月から火星への軌道に乗せるための深宇宙での燃焼に必要な典型的な要件を模したものである。
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RDREの最初の高温燃焼試験は、インディアナ州ラファイエットにあるIn Space LLCとパデュー大学との提携により、2022年夏にマーシャルで実施された。この試験では、ほぼ1分間にわたり4,000ポンド以上の推力を発生させた。ティースリー氏は、最新のテストの主な目的は、燃焼器をさまざまな推力クラスに拡張する方法をよりよく理解することであり、あらゆるタイプのエンジンシステムをサポートし、着陸船から上段エンジン、より大きなペイロード、あるいは人間さえも火星表面に着陸させることができる減速技術である超音速逆推進まで、さまざまなミッションに対応できるようにすることであると指摘した。
ティースリー氏:RDREは、設計効率を飛躍的に向上させます。これは、NASAの月から火星へのビジョンにとって重要な要素である、より多くの質量とペイロードを深宇宙へ送り込むことを可能にする軽量推進システムの実現に近づいていることを示しています。
クリーブランドのNASAグレン研究センターのエンジニアとテキサス州ヒューストンのヴィーナス・エアロスペースの研究者は、NASAマーシャルと協力して、この技術をより高性能にスケールアップする方法を特定しているという。
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RDREは、NASAの宇宙技術ミッション本部内のGame Changing Development Programによって管理され、資金提供されている。