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Moya Aero社のCEOでeVTOLの設計者であるAlexandre Zaramela氏の指揮の下、大容量の貨物用ドローンのプロトタイプが離陸に成功した。
Alexandre Zaramela氏:私のキャリアを通じて他の初飛行をすでに経験しているにもかかわらず、車両が計画通りに飛行するのを見るのはいつもスリルがある。現在、物流システムは飽和状態にあり、モヤeVTOLは持続可能性とさまざまな市場向けのソリューションを両立させる可能性を秘めていると
Moya eVTOLは、農業向けの物流サービスとソリューションを強化するために設計され、さまざまなミッションに適応できる大胆なデザインが特徴だ。積載量200kg、航続距離300kmのこのドローンは、二酸化炭素排出量の削減に貢献するだけではなく、従来のヘリコプターに比べ、運用コストの大幅な削減も期待できるという。
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Moya Aeroはすでに、100機以上のeVTOLを購入する意向表明書(LOI)を複数獲得しており、ブラジルの将来の航空貨物輸送における重要なプレーヤーとしての地位を固めている。初飛行の成功を受け、Moya Aeroは現在、認証段階における一連の厳格なテストに向けた準備を進めており、Moya eVTOLがブラジルとその先のロジスティクス部門の積極的な変革に不可欠な存在となる地平線を思い描いているとしている。
大手市場調査会社Technavioが今年発表した報告書によると、ブラジルのエクスプレス便関連市場は、2022年から2027年の間にCAGR(複合年間成長率)が4.61%になると推定されており、これは総額で16億3,585万米ドルの増加に相当する。
この成長は、eコマース市場の成長、エクスプレス・デリバリー・サービスにおける新技術の採用、ブラジルのエクスプレス・デリバリー市場の発展を刺激するFTA(自由貿易協定)など、いくつかの要因に左右される。
Moya eVTOLプロトタイプの建設資金は、イノベーションと研究を支援するブラジル政府機関FINEPから提供された。今後10年間の見込みは、約20億米ドルの収益と約1,000台の販売を見込んでいるという。