同社は、組立ラインから第一回試験飛行までをわずか4カ月で完了した。フレーム機での4カ月以上の試験飛行テストを通じて、研究開発チームは動力・エネルギーシステムの信頼性を検証しただけでなく、航空機モデルの高い忠実度を強化・確保するための大量のテストデータを蓄積した。
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飛行制御チームは、「シミュレーション飛行試験-実機飛行試験-航空機モデルと制御則の最適化-シミュレーション飛行試験-実機飛行試験」のクローズド・ループを通じて、効果的なテスト飛行を実現している。E20 eVTOL飛行試験の前に、飛行制御チームはすべての被験者のシミュレーション確認を完了し、飛行管制チームは全科目のシミュレーション確認を完了しており、実際の試験飛行では基本的に全科目を一度で合格した。
TCab Techは、常に有人eVTOLの商業化に焦点を当て、安全で便利な空の旅ビークルの創造に力を注ぎ、E20 eVTOLの高い安全性と信頼性を確保し、最終的に標準耐空証明の取得という目標を達成するために、世界トップクラスのパートナーを選定している。
E20 eVTOLは6つのSafran Electrical&PowerのENGINeUSインテリジェント・モーターを搭載し、機体に継続的で信頼性の高い電力を供給する。また、Safranの電源ケーブルとアビオニクス・ハーネスが機器間のエネルギー伝達と信号伝達のネットワークを形成する。
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Safran Electrical&Powerの販売およびマーケティング担当副社長であるティエリー・ジーク氏は次のようにコメントしている。
ジーク氏:TCab E20 eVTOLの初飛行の成功は、中国の都市型エアモビリティにとって大きなマイルストーンであり、このプロジェクトに参加できたことを嬉しく思います。
国際的なハイテクグループとして、サフランは中国の民間航空部門においてあらゆる市場セグメントをカバーする強力なマーケットポジションを確立しており、中国の主要な航空機、ヘリコプター、エンジン計画に積極的に関与している。
E20 eVTOLは、中国で初めて標準耐空証明を取得したティルトローター式有人電動垂直離着陸機となる見込みで、業界から大きな注目を集めている。
TCab Tech創業者兼CEOの黄永偉氏は、次のようにコメントしている。
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黄氏:第1回飛行試験の完了は新たな進展と出発点に過ぎず、技術チームは定期的な試験飛行試験を開始します。
同社はまた、研究開発投資を増やし続け、E20 eVTOLの研究開発と認証を全速力で推し進めるとしている。
E20 eVTOLの主な仕様
エネルギータイプ | 全電気 |
構成 | チルトローター |
積載量 | 450kg |
座席数 | パイロット1名+同乗者4名 |
巡航速度 | 時速260km |
最大航続距離 | 200km |