60年以上もの間、人工衛星の設計と運用には制約があった。この制約により、衛星とそのロケットのサイズ、重量、コストが決定され、ミッションのペイロードの能力が低下し、軌道上での運用とミッションの寿命の維持・延長との間で頻繁にトレードオフを余儀なくされてきた。
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アストロスケールから提案されたソリューションは、これまでの産業界と米政府とのパートナーシップによって進歩した給油技術を活用し、対象の衛星に燃料を供給し、衛星がステーションに留まり、ミッションに参加することを可能にする。
そうすることで、米宇宙軍の軌道上能力と運用の柔軟性は抑止力を強化し、脅威の増大に対してより多様で効果的な対応を可能にする。それ自体、この技術革新は宇宙活動の既存のパラダイムを変革するものだ。
このプログラムは、国家安全保障ミッションのために商業的に利用可能なプラットフォームを取得し、サービスを調達するという戦略を実現し、新しい能力の提供を加速し、開発コストを削減する。
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さらに、このプログラムは、宇宙軍の継続的なリーダーシップ、機敏性、そして飛行士のための宇宙モビリティとロジスティクスを推進する革新へのコミットメントを示すものだ。
Assured Access to Space(以下、AATS)は、スペース・エンタープライズ・コンソーシアムを通じて、「OTA(Other Transaction Authority)」という従来とは異なる契約手法を活用し、この取り組みを迅速に募集・発注した。
プロジェクト・チームは、5ヶ月足らずで予算計上から契約締結まで進めた。OTAは、政府機関と産業界のパートナー間の協力とパートナーシップを促進する、オープンな対話、情報共有、共同での問題解決、利害の一致を促す。この協力的なアプローチにより、両パートナーのニーズを満たすソリューションが迅速に提供されるという。
ケープカナベラル宇宙軍基地に本部を置くSMLのUSSFサービス・リードであるJoyce Bulson大佐は、次のようにコメントする。
宇宙軍は、我々の戦闘員によって特定された疑いようのない必要性に対応する準備ができており、産業界は、我々が直面している新しい宇宙時代の課題に対処するための支援を熱望している。
この募集に対する反応は圧倒的であり、これは、宇宙局が適切な努力とビジョンを統一することで、技術革新が定着する準備が整っていることを示している。私は、私たちの戦闘機が設定した課題に立ち上がり、我が国の宇宙能力を向上させる両方の機会を楽しみにしています。