両社は今後、地元や州の関係者、インフラ、エネルギー、テクノロジーのプロバイダーと協力し、電動垂直離着陸機(eVTOL)フライトの導入に適したインフラが整備されることを確認する。また、両社は、UAMの発着地と将来の路線網を特定するために協力している。
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Eve Air Mobilityの共同CEOであるアンドレ・スタイン氏は、次のようにコメントしている。
スタイン氏:我々の共通の目標は、米国で最も人口密度の高い都市部の1つであるサンフランシスコ・ベイエリアの住民や観光客に、効率的でコスト競争力のある交通手段を提供することです。ベイエリアは、その規模、交通量、持続可能性への注力、イノベーション、移動のための他の選択肢を増やすことへのコミットメントを考えると、eVTOLフライトに最適です。
ユナイテッド航空ベンチャーズSM社長のマイケル・レスキネン氏は、次のようにコメントしている。
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レスキネン氏:UAMは、ユナイテッド航空のお客様の働き方、暮らし方、旅行の仕方に革命を起こす可能性を秘めています。Eveの提案するルートは、ベイエリアの住民にとって、このオール電化で静かな通勤を実現するための重要な第一歩となります。
2022年、ユナイテッド航空は、Eve Air Mobilityへの1500万ドルの投資と、200機のeVTOLと200機のオプションの条件付売買契約を発表した。これは、航空会社の持続可能性と革新技術への投資におけるリーダーとしての地位を確立するために、最先端技術に投資する戦略の一環でもある。ユナイテッド航空がEveに投資した背景には、UAM市場の潜在的な成長機会に対する確信と、Eveとエンブラエル社との独自の関係がある。
エンブラエル社は、53年の歴史の中で航空機の製造と認証に実績があり、信頼できる航空機メーカーだ。この関係の重要な部分には、エンブラエルのグローバルサービスセンター、部品倉庫、フィールドサービス技術者へのアクセスが含まれ、信頼性の高い運航への道を開いている。ユナイテッド航空は、運航開始後、eVTOLの全機種をEveのサービスおよびサポートネットワークで提供する。
EveのeVTOLは、ユナイテッドの顧客に対し、従来のエアタクシーやその他の伝統的な公共交通機関と比較して、ハブ空港への迅速かつ経済的で低炭素な移動手段や密集した都市環境での通勤手段を提供することになると考えられます。EveのeVTOLは100%電気自動車で、航続距離は60マイル(100キロメートル)、サンフランシスコ・ベイエリアでのさまざまな都市交通を可能にする。
また、人間中心の設計により、騒音を最小限に抑え、乗客、パイロット、地域住民の快適性をより高めている。垂直飛行には専用のローター、巡航飛行には固定翼を採用し、飛行中に位置を変える部品が必要ないリフト+クルーズ構成を特徴としている。打ち上げ時には操縦される、将来的には無乗員での運用に向けて進化していく予定だという。
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Eveは、ベイエリアでのeVTOL飛行が、新しい効率的な交通手段の選択肢となるだけでなく、新たな雇用機会など、地域社会にプラスの経済効果をもたらすことが期待されると言及している。パイロット、航空機サービス技術者、トレーニング、技術サービスなど、eVTOLフライトの導入と拡大に伴い必要とされる職種は数多くある。また、eVTOLの運航をサポートするために必要なインフラの整備も、地域社会への価値と雇用機会の提供につながることが期待されている。
EveのeVTOLは2026年の就航を予定している。
EveのeVTOL
Eveの100%電動eVTOLは、さまざまな都市型モビリティのミッションに適した車両となるよう、最も適切な特性を優先している。なかでも注目すべきは、8つのローターだという。ローターが複数あることで、eVTOLはより堅牢になり、さまざまな状況に対応する
垂直飛行専用のローターと巡航飛行用の固定翼を持ち、飛行中に位置を変える部品が必要ない「揚力+巡航」という構成も、この機体の重要な性能のひとつだという。
従来の固定翼にローターとプッシャーを組み合わせることで、実用的かつ直感的なリフト+クルーズ設計が可能となり、安全性、効率性、信頼性、認証性に優れる。航続距離60マイル(100km)のeVTOLは、巡航中の騒音を大幅に低減し、持続可能な通勤と騒音フットプリントを提供するとしている。
主な特長
- シンプルで直感的な操作性:テクノロジーのスマートな活用と信頼性の高いソリューション
- すべての人のためのデザイン:誰もが簡単にアクセスできるユニバーサルキャビン
- 未来への架け橋:未来の自律走行に備える
- 安心感:第5世代の受賞歴のあるフライバイワイヤーシステム
- コミュニティフレンドリー:100%電気自動車で、低騒音のフットプリント
- 100%電気自動車
- 地域の二酸化炭素排出量ゼロ
- フルライフサイクルデザインアプローチ
- 自動車と比較して最大80%のCO2排出量削減を実現
- 最小限のコストでカーボンニュートラルを実現
広々とした快適な機内
EveのeVTOLは、4人の乗客とパイロットを乗せ、自律飛行が認定されれば、最大6人の乗客を乗せることができ。さらに、各乗客は航空会社で認められているサイズとタイプの標準的なキャリーバッグを持ち運べるようになる予定。また、折りたたみ式の車いすを搭載できるように準備中だという。