この発表により、同社は新たに台頭してきた貨物用eVTOL業界に参入し、これらの斬新な乗り物のための最新の航空宇宙技術を開発する方法について、新たな視点をもたらすことが期待されるという。
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MGIは、F1の開発哲学と考え方を貨物用eVTOL UAV市場に適用。軽量複合材構造、高効率で速いペースの反復設計プロセスは、カーゴeVTOL業界が直面する課題に取り組む同社のアプローチの重要な要素であり、カーゴeVTOL業界全体にこれらのコンサルタントサービスを提供することを目標としている。
MGIエンジニアリングは、マクラーレン、ティレル、ザウバー、ルノー、トヨタを経て、2009年にMGIを通じてロータスF1チームを設立し、モータースポーツの最高峰であるF1で数十年にわたる経験を積んできた。
MGIエンジニアリングは、過去1年間、貨物用eVTOL技術の開発に取り組み、これらのサービスを広く業界に提供することを目標としてきたという。その結果、貨物用としてモスキートの自律走行技術のデモ機を開発した。この車両は、MGIのビジョン、ノウハウ、貨物用UAV市場へのアプローチを紹介するために開発されている。
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超軽量構造複合材を開発することは、航空機が効果的かつ効率的にミッションを達成するための重要な要素だという。MGIのソリューションは、実証機技術の2つのバリエーションによるコンフィギュレーション設計に重点を置いている。
1つ目はチルトローター構成で、各コーナーに2つのローターがあり、前方45°から後方45°まで傾けることができる。もう一つは、4枚の翼にダイレクトドライブモーターを搭載した8枚のローターを配置し、4枚の翼すべてにMGI独自のチルト機構を採用し、ピッチとロールを制御している。
このバリエーションは、垂直離陸が可能で、長距離ミッションでは翼のある飛行に完全に移行可能。この車両は、ミッションの内容に応じて翼やローターを構成できるモジュール方式を採用しており、共通のバッテリーモジュールを使用したスケーラブルな共通プラットフォームにより、貨物輸送のためのキロメートルパーマイル・ソリューションのコスト・パフォーマンスを確保できるとしている。
また、この車両プラットフォームコンセプトは、最大500kgの積載が可能な車両に効率的にスケールアップできるように設計されている。このプラットフォーム共有のソリューションは、MGIエンジニアリングのCEOであるマイク・ガスコイン氏のキャリアを通じて自動車産業と関わってきた経験から着想を得ているという。
ガスコイン氏:今年のeVTOL Insights’ Conferenceで、当社の貨物用eVTOL技術実証機プログラムを発表できることを、本当に誇りに思います。私たちは、持続可能な電気自動車を開発し、F1で培った軽量ハイブリッド複合材を用いた独自の専門知識と経験を組み合わせることが、輸送業界の未来であり、現在の方法への負担を軽減し、複数のセクターを脱炭素化することになると信じています。
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私たちは、垂直飛行から水平飛行への移行を含む、これまでのすべてのテストに合格した、完全に動作するデモ機を手に入れることができ、とても嬉しく思っています。私たちは、開発の旅がどこへ向かうか楽しみであり、この業界が我々に提示するユニークで斬新な課題を解決することを期待しています。
また、クライアント、パートナー、投資家の皆様には、高効率の貨物用UAVソリューションを開発するという我々のビジョンに参加していただきたいと考えています。MGIエンジニアリングは、貨物用eVTOLコンサルタント・サービスとして、航空機の市場投入を成功させるためには、多業種にわたる学際的なチームが必要であることを理解しています。