エンジン速度保持と呼ばれるこのテストは、X-59が今年初飛行に近づく中での最新の進歩を示すものだ。
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カリフォルニア州エドワーズにあるNASAアームストロング飛行研究センターのX-59推進副責任者ポール・ディーズ氏は、次のようにコメントする。
エンジン速度保持は、本質的には航空機版のクルーズコントロールです。パイロットは現在の速度で速度保持を行い、必要に応じて速度を段階的に上げたり下げたりすることができます。
X-59チームは以前にもエンジンの同様のテストを実施していたが、あくまでも独立したシステムとしてだ。3月のテストでは、航空機の航空電子機器に統合した後、速度保持機能が適切に機能することが確認されたという。
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ディーズ氏:スピードホールドがエンジン自体だけでなく、航空機システム全体の一部として機能することを検証する必要がありました。このテストにより、ソフトウェア、機械的リンク、制御法則など、すべてのコンポーネントが意図したとおりに連携して機能することが確認されました。
このテストの成功により、飛行中に非常に重要な、航空機の速度を正確に制御する能力が確認された。この機能により、パイロットの安全性が向上し、パイロットは飛行操作の他の重要な側面に集中できるようになる。
ディーズ氏:パイロットは初飛行中、機体が安定し、操縦可能であることを確認するのに非常に忙しくなります。スピードホールドによってその作業負荷の一部が軽減され、初飛行の安全性がさらに高まります。
チームは当初、アルミニウムバードテストと呼ばれる、通常時と故障時の両方で機能を検証するための強力なデータセットを航空機に供給する、今後の一連の地上試験の一環として速度維持をチェックする予定だった。しかし、チームはもっと早くテストするチャンスがあることを認識したという。
ディーズ氏:これは好機でした。他のシステムがソフトウェアの最終調整を続けている間に、エンジン速度の保持を個別にテストする準備ができていることに気付きました。もっと早く何かを学べるなら、それは常に良いことです。
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NASAとロッキードマーティンの統合チームは、テストが成功するたびにX-59を初飛行に近づけ、静かな超音速技術を通じて航空史に新たな一歩を踏み出すとしている。