圧倒的なパワーを発揮し、18,000ピークワット、そして最高速度65MPH(約105km/h)を超える。この強力な電動変形機は、スピードへの渇望を存分に満たしてくれるだろう。
- Advertisement -
むき出しのトレリスフレームは、モダンでクリーンなテクノロジーを主張する。一方、ヴィンテージカフェレーサーを彷彿とさせるスタイルでもある。Voodooは、日常の通勤から週末の冒険まで、あらゆるシーンに対応する。
さらに、Voodooは長距離ライドでの不安も解消してくれる。オンボードEVステーション充電器を搭載しているため、移動中に充電が可能だ。このデュアルスポーツEVは、まさにダイナミックで多目的な一台だとしている。
特長
- 105km/hの最高速度
- 18,000ピークワット
- 加速を速めたり、丘を簡単に登ったり、最大約181kgの荷物を運んだりするための、より高いパワーにアクセスできる
- 最大105kmの航続距離
- 移動中に充電できるオンボードEVステーション充電器
主な機能
- パワフルなモーター
Voodooの心臓部には、6000ワットの強力なミッドドライブモーターが搭載されている。18,000ピークワット、トルクは240Nm。スタートダッシュで交通の流れをリードし、最大約181kgの荷物を積んだ状態でも登坂も容易だという。
- EVステーション充電器
Voodooは、移動中にEVステーションで充電できる。このオンボードEVステーション充電器は、長距離ライドを可能にする。さらに、バッテリーを内蔵した「タンクトップ」部分は取り外し可能で、自宅での充電も容易だ。
- ASIコントローラー
コンパクトながら信頼性の高いASI BAC 4000コントローラーは、Voodooのパワーを最大限に引き出す。この高性能コントローラーは、スムーズな電力供給を実現し、加速時も減速時も、静かで快適な乗り心地を提供する。
- モノショックサスペンション
オートバイフォークとモノショックサスペンションは、最高速度での都市走行からオフロードまで、あらゆる路面でスムーズな乗り心地を約束する。 - ブレーキダウン
高速走行には、確実な制動力が不可欠だ。Voodooは、フロントとリアにMagura製4ピストンオートバイブレーキを採用。さらに、回生ブレーキが制動力を補助する。この回生ブレーキは、バッテリーを充電するだけでなく、ブレーキパッドの消耗を抑えるというメリットもある。 - 2人乗りシート
Voodooは、ソロライドでも、友人とのタンデム走行でも、快適な乗り心地を提供する。スタイリッシュなシートは、2人のライダーをしっかりとサポートする。 - 都市生活のための軽量設計
Voodooは、都市での生活を考慮して、軽量かつコンパクトに設計されている。マンションのエレベーターにも収まるサイズで、バルコニーや自転車置き場への保管も容易だ。 - ペダルまたはペグ
Voodooは、ペダルとペグのどちらかを選択できる。電子的に作動するペダルキットが標準装備されているが、ペグへの交換も可能だ。ただし、ペダルはあくまで補助的なものであり、地域の規制によってはモペット扱いとなる場合もある。
- Advertisement -
仕様
標準出力(米国クラス2) | 合法モード:750W(1KWピーク) 無制限モード:6KW(18KWピーク) 最高速度規制:32km/h 最高速度規制なし:105km/h |
標準出力(カナダ) | エコモード:1KW(2KWピーク) 無制限モード:6KW(18KWピーク) 最高速度規制:70kmh 最高速度規制なし:105kmh *注:Voodooはカナダでは有効な運転免許証が必要。 |
航続距離 | 1回の充電あたり約88~113km *航続距離の計算式:約79kgのライダーが約56~64km/hで走行する場合、1マイルあたり50~65 Wh 回生ブレーキによる+10%を追加 |
バッテリー | 72V、48ah (3456 Wh) 21700 Samsung 40Tセル付き |
コントローラー | 72V、430アンペアASI BAC 4000コントローラー |
ディスプレイ | APT 750Cディスプレイ |
充電器 | デュアルEV J1772および110Vプラグ入力付き72V、15アンペアオンボード充電器 |
ペダルアシスト | オプションで設定可能な5~9レベルのペダル「ドライブバイワイヤー」ケイデンスセンサー |
スロットル | 右側フルツイストMaguraスロットル |
ライト | DOT承認済み7インチオートバイヘッドライト6000ルーメン 統合ブレーキライト DOT承認済みターンシグナル |
配線 | IP54定格、内部配線、防水コネクターと配線ハーネス |
フレーム | 4130粉体塗装スチールフレーム |
サドル | カスタム2人乗りスクランブラーシート |
バッテリーマウント | ミッドシャーシバッテリーコンパートメント |
ブレーキ | Magura 4ピストン油圧オートバイブレーキと回生ブレーキ 回生リアモーターブレーキ(制動時にバッテリーを充電) |
ドライブトレイン | 428オートバイチェーンと52歯リアスプロケット4.7減速 11歯モーター スプロケット |
サスペンション | FastAce油圧フォーク120mmトラベル Fast Ace油圧調整可能リアショック150mmトラベル |
フロントエンド | フロントホイールドロップアウト:135mmハブ間隔 アクスル:ナット付き15mmねじ付きアクスル グリップ:Maguraスリップオングリップ ハンドルバー:合金BMXハンドルバー、5インチライズ トリプルツリー:カスタムデザインのトリプルツリー |
タイヤ | フロント110/70/17 Kenda Cruiser リア130/70/17 Kenda Cruiser |
リム | フロント17インチ×3インチ、36穴、ブラック リア17インチ×3.5インチ、36穴、ブラック |
スポーク | ステンレス鋼、フロント10ゲージ、リア10ゲージ |
ペグ/ペダル | 塗装されたスチール製Wellgoプラットフォームペダルとリアステンレス鋼製パッセンジャーペグが標準装備 ペダルを交換するためのオプションのフロントステンレス鋼製ペグ |
キックスタンド | サイドマウントカスタムデザイン、調整可能な長さ |
※日本での発売は未定