CrossCurrent Xは、新しいG2バッテリーパックへのアップグレードによりさらに進化。メディアから「真の車代替」と称されるモデルだ。995ワット時を超える容量と約128km以上の走行距離を備え、完全装備で通勤の負担を軽減する。
- Advertisement -
特長
- 大容量G2 52Vバッテリー
同価格帯のeバイクではほとんど見られない大容量バッテリーを搭載。新しいG2 52V/19.2Ahバッテリー(UL 2271規格にSGS認証済)は、さらなる速度と走行距離を実現した。「大きなバッテリー=より多くのパワーと長距離走行」という単純な公式に基づき、995ワット時の容量を誇るこのバッテリーは、取り外し可能なダウンチューブ型バッテリーパックとして最大級で、頻繁な充電をせずに走行できる。
- 750ワットのBafangモーター
強力な750ワットのBafangハブモーターが長距離通勤を支える。最大1300ワットのピークパワーを提供し、混雑した都市部でも余裕の走行を実現。このリア駆動モーターは、フリーホイールやカセットの変速機構と連携して快適なライディングをサポート。 - トルク&ケイデンスペダルアシスト
CrossCurrent Xには、トルクとケイデンスを測定するペダルアシスト技術が搭載されている。このデュアルセンサー技術は、ペダルの力を1秒間に1000回計測し、それに応じて正確にパワーを適用。さらに高精度のケイデンスセンサーは1回転あたり100以上の信号をキャッチし、従来の12磁石センサーに見られる遅れをほぼ排除。運動効果を最大化したい場合、トルクセンサーは必須だという。 - 高性能ディスプレイ&ライディングモード
リアルタイムのデータと調整可能な設定を提供するバックライト付きLCDディスプレイは、昼夜問わず視認可能。7つのライディングモードを備え、バッテリーを節約しながらゆっくり走行したい場合はECOモード、高速走行を楽しみたい場合はRaceやSportモードを選択できる。
- 油圧ディスクブレーキ
eバイクの高い速度とパワーに対応するため、油圧ディスクブレーキを搭載。機械式ブレーキと比べて少ない力で同じ制動力を発揮し、快適で安全な走行を実現する。 - リアラック&フェンダー
全車にリアラックとフェンダーパッケージを標準装備。荷物をしっかり運び、アップグレードされたフェンダーが泥や水跳ねから守る。
- パンク防止タイヤ
28×1.75インチのアップグレードタイヤを採用し、高速走行や長距離での安全性とパンク防止性能を向上させた。
- サムスロットル
直感的で便利なサムスロットルを標準装備。必要に応じてスロットルでモーターの支援を受け、より速い加速が可能。 - 9速トランスミッション
11Tから32Tのギアレンジを持つ9速カセットトランスミッションを搭載。坂道の登坂や高速走行に最適。 - 超高輝度ヘッドライト
夜間走行の安全性を高める1050ルーメンの防水ヘッドライトを搭載。 - 人間工学に基づいたグリップ
Velo製のエルゴノミックロックオングリップを標準装備し、快適な握り心地を提供。
スペック
走行距離 | 約128km以上 |
最高速度 | 45km/h |
車体重量 | 29.5kg(バッテリーなしで24.5kg) |
サスペンション | ロックアウト機能付きフォーク |
タイヤ | 28×1.75インチロードタイヤ |
分類 | 最大クラス3 |
最大積載量 | 124.7kg |
変速機 | 9速 |
ペダルアシスト | ケイデンス&トルクセンサー |
モーター | 750Wリアギアハブモーター(ピーク1300W) |
バッテリー | G2 52V / 19.2Ah(UL 2271認証) |
ワット時 | 995Wh |
コントローラー | 9トランジスタ/ピーク25アンペア |
スロットル | サムスロットル |
充電器 | 2アンペア充電器 |
ディスプレイ | 高性能LCDディスプレイ |
USB充電 | オプション |
フレーム | 特注アルミニウム熱処理フレーム |
ブレーキ | 油圧ディスクブレーキ |
ホイール | ダブルウォールアルミニウム |
ヘッドライト | 1050ルーメンLED |
テールライト | Star Union製リアLED |
チェーンリング | Pro Wheel 52T/170MM |
フェンダー | フロント&リアフェンダー |
ペダル | プラットフォームペダル |
リアラック | 50ポンド積載対応 |
クラクション | ベル付き |
リアサスペンション | ハードテイル構成 |
シート | ゲル素材のSelle Royalシート |
※日本での発売は未定