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GEエアロスペースは、応用研究共同体系的ターボシャフト電動化プロジェクト(ARC-STEP))契約に基づき、メガワットクラスの電動パワープラントの研究、開発、テスト、評価を実施し、将来の陸軍航空機の推進力と軍用電動地上車両に適用可能な技術をさらに特定し、成熟させた。
GEエアロスペースのターボシャフト先進プログラム担当ディレクター、ジョン・マーティン氏は、次のようにコメントする。
GEエアロスペースは、実績のあるT700エンジンから革新的な新エンジンT901まで、陸軍航空の動力装置としてほぼ50年の歴史を持っています。ARC-STEPはその歴史を基盤とし、米陸軍と世界の両方のためのハイブリッド電気推進への道に沿って技術を改良します。
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成功した実証実験には、CT7ターボシャフト エンジンとGEエアロスペース製の電動機械およびパワーエレクトロニクスが組み合わされた。
ニューヨーク州ニスカユナのGEエアロスペース・リサーチセンターで実施されたテストでは、米国陸軍とGEエアロスペースの両方の専門家が、軽量で効率的、信頼性が高く安全なハイブリッド電気推進システムを実現する技術を調査し、統合した。
ハイブリッド電気推進がさまざまなプラットフォーム タイプの効率と有効性に与える影響も調査された。
DEVCOM ARLの多用途戦術動力および推進必須研究プログラム (VICTOR ERP) のプログラムマネージャーであるMike Kweon博士は、次のようにコメントする
ARC-STEP のデモンストレーションが成功したことを大変嬉しく思います。このデモンストレーションにより、MW クラスの直列ハイブリッド システムが将来の陸軍の航空および地上車両に動力を供給する可能性についての理解が深まりました。多くの場合、動力および推進システムは、変革能力を前進させる上で大きなボトルネックとなります。ARC-STEP が陸軍の将来の航空および地上車両の動力システムの方向性をどのように形作っていくのか、楽しみです。
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この陸軍との契約に基づく取り組みは、Sikorsky社とのハイブリッド電気実験(HEX)プログラムやNASAの電動パワートレイン飛行実証 (EPFD) プロジェクトなど、ハイブリッド電気推進におけるGEエアロスペースの取り組みを補完するものであり、MWクラスの統合ハイブリッド電気パワートレインを成熟させ、単通路航空機の飛行準備状況を実証する。
ARC-STEP、HEXおよびEPFDは、GEエアロスペースがハイブリッド電気システムと電力発電に関する広範な経験を積み続けることを支援するとしている。