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これらの地域は科学的および工学的研究を通じてさらに調査される。NASAは、アルテミスIIIに続くミッションの候補地として、これら9地域以外の地域も含め、引き続き調査を行っている。
月火星プログラム事務局のラキーシャ・ホーキンス次席次官は、次のようにコメントする。
アルテミスは人類を再び月へ送り、未踏の地を訪れることになる。NASAがこれらの地域を選んだのは、月面の南極近くに安全に着陸する我々の決意を示すものだ。そこで彼らは新たな科学的発見の発見に貢献し、月面での生活を学ぶことになるだろう。
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NASAの機関横断的サイト選択分析チームは、科学および業界のパートナーと緊密に協力し、科学的価値とミッションの可用性に基づいて評価された着陸候補地域を追加および除外した。
アルテミスIIIの月面着陸候補地域は、優先順位なしで以下の通り:
- カベウスB近くの山頂
- ハワース
- マラペール山塊
- モンス・ムートン高原
- モンス・ムートン
- ノービルリム1
- ノービルリム2
- デ・ジェルラシュ・リム 2
- スレーター平原
これらの地域は多様な地質学的特徴を有し、ミッションの可用性に柔軟性を提供します。月の南極は有人ミッションによって探検されたことがなく、水などの資源を保全できる永久影の領域がある。
ワシントンにあるNASA本部のアルテミス月面科学リーダーであるサラ・ノーブル氏は、次のようにコメントする。
月の南極は、アポロ計画で着陸した場所とはまったく異なる環境です。月面最古の地形の一部や、水やその他の化合物が含まれている可能性のある冷たく影のある地域にアクセスできます。これらの着陸地域のいずれでも、素晴らしい科学研究を行い、新たな発見をすることができます。
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これらの着陸地域を選択するために、科学者とエンジニアの学際的なチームが、NASA の月探査機ルナ・リコネッサンス・オービターのデータと膨大な月科学研究を使用して、月の南極地域を分析した。
選択プロセスの要素には、科学的可能性、打ち上げウィンドウの可用性、地形の適合性、地球との通信機能、および照明条件が含まれた。さらに、チームは、安全でアクセス可能な着陸地点を確保するために、NASAのSLS(スペース・ローンチ・システム)ロケット、オリオン宇宙船、およびスターシップHLS(有人着陸システム)の複合軌道能力を評価した。
アルテミスIII地質学チームは、着陸地域の科学的可能性を評価した。特定された9つの地域のそれぞれにある場所は、岩石惑星、月の資源、太陽系の歴史に関する理解に重要な新しい洞察をもたらす可能性がある。
NASAの主任探査科学者ジェイコブ・ブリーチャー氏は、次のようにコメントする。
アルテミスIIIは、宇宙飛行士が月の南極地域に着陸する初めての機会となります。彼らは新しい着陸船に乗って、過去のアポロ計画とは異なる地形に飛び立ちます。この歴史的な瞬間にふさわしい場所を見つけるには、まずこの最初の着陸に安全な場所を特定し、次にそれを月面のこの新しい場所からの科学研究の機会と一致させることから始めます。
NASAのサイト評価チームは、会議やワークショップを通じて月科学コミュニティと連携し、データ収集、地質図の作成、最終的な着陸地点の地域地質の評価をする。
また、チームは将来のアルテミス・ミッションの科学的価値とミッションの可用性について、月の南極地域全体の調査を継続する。これには、アルテミスIV期間中の科学機会の拡大計画や、アルテミスVの一部としてのLTV(月面探査車)の適合性が含まれる。
NASAは、移行軌道、つまり軌道経路と表面環境条件を規定するミッションの目標打ち上げ日を特定した後、アルテミスIIIの地域内の場所を選択する予定だ。
NASAのアルテミス計画では、同局は月面での長期的科学探査の基盤を確立し、初の女性、初の有色人種、初の国際パートナー宇宙飛行士を月面に着陸させ、すべての人々の利益のために火星への有人探査に備えるとしている。