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この水素は、セバーン・トレント・ウォーターで試験中の廃水燃料による水処理技術の副産物であり、ウォーリック大学のチームはこれを活用して水素燃料自動車の記録を破ることを期待している。
Waste2Race ル・マン プロトタイプ クラス 3 カー (LMP3) は、リーズのジネッタ カーズによって、廃棄予定だったスペアパーツや未使用パーツから組み立てられた。
ビートルート廃棄物 (セルコンプ) から作られたドアミラー、国立複合材センター(NCC) 提供の 100% バイオソース材料から作られたステアリングホイール、 ENRG モータースポーツによって事故車から回収された自動車バッテリーなど、一部のパーツは持続可能な材料で改造されている。
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このプロジェクトは、アルピーヌやトヨタなどのメーカーが将来のレーシングカーの燃料として水素を研究している中で始まった。BMWも最近、2028年から初の水素自動車を販売する計画を発表した。
シャーシが完成した今、エンジニアと学生たちは持続可能なパワートレインの開発に取り組んでいる。Revolution CarsのスーパーチャージV6エンジンは、Clean Air Powerの特注インジェクターを使用して水素で動くように改造され、車に取り付けられる。
前輪にはProteanのハブモーターが取り付けられており、リサイクルされた磁石が含まれており、ブレーキから回収されたエネルギーをバッテリーに蓄えることができる。
大学の学生たちは、エンジニアと並んで夏休み中、実践的な経験を積み、モータースポーツや製造業の将来のキャリアに必要な貴重なスキルを身につけた。
チームは2025年にプロジェクトを完了し、大学や産業界で開発されている幅広い持続可能なコンセプトを紹介することを目指している。WMGの研究者は、ライフサイクルアセスメント分析を使用して、車が持続可能性の競争をリードし、速度記録を破ることを確実にするという。
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WMGの持続可能な材料と製造研究グループの責任者であり、ウォーリック大学の副総長(研究担当)であるケリー・カーワン教授は、次のようにコメントする。
15年前、私たちは高性能と持続可能性が同時に達成できることを証明したWorldF3rstレーシングカーを製作しました。Waste2Raceプラットフォームはその実績を基に構築され、今日の分野にしっかりと取り入れられています。
地元、地域、国内のパートナーとのこのようなコラボレーションは、企業、大学、そして研究者や学生の尽きることのない好奇心が、いかにして障壁を打ち破り、可能性の限界を押し広げることができるかを示す素晴らしい例です。
私たちはチーム全員の創意工夫を非常に誇りに思っており、彼らの陸上速度記録挑戦が成功することを祈っています。
セバーン・トレント・ウォーターの資産情報およびイノベーション責任者リチャード・ウォルウィン氏は、次のようにコメントする。
セバーン・トレントは、この刺激的なプロジェクトを推進する技術の開発でWastewater Fuelsを支援できることを誇りに思います。当社は、当社の施設でのプロセス排出量の削減から、地域の循環型経済の発展、ウォーリック大学などのパートナーがこのような画期的な新技術を実現できるよう支援することまで、環境にプラスの影響を与える技術を支援するという確固たる決意を持っています。
Wastewater Fuelsの主任エンジニアであるDaniel Carlotta-Jones博士は、次のようにコメントする。
廃棄物から価値を回収することは、将来のネットゼロ経済の不可欠な部分になるでしょう。ターゲットとする最も重要な領域の1つは、社会、産業、農業によって絶えず生成される廃水です。化学物質、エネルギー、燃料を回収できますが、後者はWastewater Fuelsの微生物電解セルで生産することに重点を置いているものです。WMGと提携してWaste2Raceカープロジェクトを行うことで、概念的に、廃棄物をより良い方法で処理し、すべての人に価値を提供できる方法を示しています。
「Waste2Race」プロジェクトは、リサーチ・イングランドを通じてUKRIの研究イノベーション基金から資金提供を受けている。